性格いい人が優勝

もともと乾燥肌で肌荒れとはほぼ無縁でした。
薬局の300円とかの化粧水で夜ふかししてメイク落としシートして寝たりしてました。
YouTuberが流行りだして私も美容にこりたい!と思い、高い化粧水したりクレンジング使わずオーガニックメイクとか色々手を出したら普段は荒れなくても
ふとしたことで荒れたり赤くなったりするようになっちゃいました。
2、3年かけてこうなってしまったのでこれから生活習慣はそのままとしても化粧水とか戻したら元に戻っていくでしょうか?
調べたら敏感肌は生まれつきとそうじゃないのがあるって書いていて、後者ならどうしたらいいかわからないです。
他にこうしたらいいよとかあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

女性はホルモンの周期があります。


お肌が敏感になりやすい時期もあります。
そちらを無視して短期間で色んな基礎化粧を頻繁に変えていたりすると肌が荒れたりします。

また食品でもアレルギーがあるように基礎化粧品や化粧品など含まれている成分に反応してアレルギー反応を起こしたり、荒れたりすることもあります。

皮膚科への相談もお勧めです。
アレルギー検査もしてもらうのも良いと思います。
    • good
    • 0

あれや・・・歳を取ると結構肌変わってきます。


後、花粉とかでも・・・。
高い化粧品やスキンケアがいいってわけじゃないってどっかで見ました。
肌に合う合わないで変わってくる。
高くても成分が自分と合わなかったら肌荒れます。
安くても成分が自分と合えば綺麗を保たれます。
私も色々使ってきてますが、迷子になる・・・・。
後、過剰なスキンケアもよくないです。
洗顔後は、タオルじゃなくてティッシュを乗せて優しくふくのおすすめです!参考に記事を。
https://10nengo.com/cleansing-tissue

やっぱり、高くても肌に合わなかったらすぐにでも使うのやめるべきです!
人に譲ったり、メルカリで売ったりした方がいいです。
    • good
    • 0

無添加、無香料

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!