プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡村より小さくて、声に合わせて動けるの?表情は変わるし・・・
どうなっているのですか?

A 回答 (7件)

チコちゃんは架空の人格です。


何とか言う声優がチコちゃんの声を出して居ます。
表情や歩きは、デジタル技術ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?じゃあ、岡村が一人でしゃべっていて、隣の人って後から合成してるの?

お礼日時:2021/05/10 23:48

声は、キム兄がボイスチェンジャー使って喋っている。


着ぐるみの中に小柄の女性が入って、キム兄の声に合わせて動きをつけている。
表情は、後から CG をつけている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって、表情の無い、のっぺらぼうみたいのが岡村の脇でコミカルに動いてるの?

お礼日時:2021/05/10 23:49

> それって、表情の無い、のっぺらぼうみたいのが岡村の脇でコミカルに動いてるの?



そうだという説と、暫定的に簡単な顔がついているという説があるが、顔がどうなっているかは分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はさんざん悩んだのですが、チコちゃんは中の人の動きと表情は、着ぐるみの顔が連動しているとしか思えないのです。

お礼日時:2021/05/11 00:38

時間は永遠に有ります。


チコちゃんの映像何て、幾らでも合成出来るじゃ有りませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はさんざん悩んだのですが、チコちゃんは中の人の動きと表情は、着ぐるみの顔が連動しているとしか思えないのです。

お礼日時:2021/05/11 00:38

違いますよ。


怒った表情は、どうやって作りますか?
デジタルの方が便利でしょうに。
しかし、どう思っても貴方の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒った顔は確かにデジタル処理です。
中の人が只者では無いのも分かります。
ですが、凄すぎるのですよね・・・

お礼日時:2021/05/11 00:46

映画のアバターを見たでしょう。


アニメと現実の役者をかませるなんて、屁の河童ですよ、今時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てないのです。少々、あの絵が苦手で敬遠してしまって・・・
なのだろ、青い肌に鼻?あの鼻のところが何と言うか・・・

お礼日時:2021/05/11 00:59

着ぐるみの顔は後から CG です。

番組でも、CG チームが夏休み取る為に顔を映さないコーナーあるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、あの場面・・・確かに背中だけですね。

お礼日時:2021/05/12 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!