プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日に彼氏と別れました。
4月から新幹線で片道4時間の遠距離恋愛になって、1ヶ月。
電話で喧嘩をしてしまいそこで彼が冷めたみたいです。
10日で1年でした。7日から11日まで有休をとって会いに行く予定だったのですが
喧嘩したときからずっとLINEを無視されていて(喧嘩したら無視する人)
またか。っておもってたんですが喧嘩の3日後くらいに「7日こなくていい」って言ってきて、、、
飛行機のチケットとって有給もとってたのによくそんなひどいことが言えるな。と思い電話しようといったのですがまた無視。なので思い切って7日会いに行きました。
会って話をするなり「好きじゃなくなった。」「もうやり直せない。」「俺はもう無理かな。」と一方的に言われて『あぁ何言っても無理だ』と思い「分かった。別れようか。今日で終わりだね。」といってその日は泊まらせてもらって翌日彼の起床時間に起きて彼が仕事の支度をしている間に写真やインスタ&Twitter&共有していたスケジュールアプリ、彼との思い出を携帯からすべて消しました。そして、「ありがとう。」といってハグをして一緒に家を出て、駅まで送ってもらいました。
私は感情豊かで涙もろいのですぐ泣いてしまったり感情的になってしまうのですが、
彼と別れ話をしているときもポロポロ涙がでるだけで、感情的になりませんでした。
彼と別れたら絶対自分が自分じゃなくなるくらい取り乱すだろうなあとおもっていましたが、今のところそんな感じはなくめちゃくちゃすっきりしています。
彼と最後のお別れをした後LINEがきて「最後に会ってくれてありがとう。気を付けて帰ってね」ときていました。なかなか返す気にならず夜に「こちらこそありがとう。仕事がんばってね」と送りました。
彼の家を出る前に事前に今までの感謝の気持ちを込めた最後の手紙を書いていたのでそれを机の上に置いて出てきたのですが、仕事から帰った彼がその手紙をみて長文でLINEを送ってくれました。
彼はまずLINE自体そんな得意じゃなくて、長文が苦手な人なのに、最後に気持ちを伝えてくれてよかったな。と思ったのですが、内容が「俺が幸せにできる自信がなくてこれからも〇〇に(私の名前)辛い思いをさせてしまうんじゃないかと思って別れを告げました」とか「ほんまに〇〇には幸せになってほしい」という内容でした。正直最後に偽善者ぶっててせこいなと思いました。幸せにする自信がないとか、私のために別れた。みたいな言い方で、正直納得いきません。私のことをそこまで思っているなら別れるべきではないと思いました。彼の都合のいいようにしか聞こえません。
なので既読もつけずにもう無視して一方的にこのままで終わらせる形にしようと思います。
それでもいいと思いますか?
それと、今までの恋愛で別れた後もずっと写真とかは次の彼氏ができるまで消せないでいたのに今回はすぐ消そうと思ったし、自分の部屋に飾ってある思い出のものなども捨てれずにいたのに帰ってすぐ捨てました。なんでここまできっぱりさっぱりできているのか自分でも不思議です。
心が人よりめちゃくちゃ弱いのに、感情的になって泣くこともないし、、、
なんでなのでしょうか。

A 回答 (4件)

主さんが自ら出向き、相手の気持ちやらを目の当たりにした事で見限けられたんじゃないかな 別れてもなお偽善ぶってる、とか主さんはちゃん

と心情も相手から離れられたんだと思う 未読でいいよ そんな勝手な奴なんか
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。自分の中でハッキリと見切れたのでしょうか…。なんか元気出しました!ありがとうございまする!!

「正直最後に偽善者ぶっててせこいなと思いました。

幸せにする自信がないとか、私のために別れた。みたいな言い方で、正直納得いきません。私のことをそこまで思っているなら別れるべきではないと思いました。彼の都合のいいようにしか聞こえません。」

例えば彼が正直に貴女と居ても楽しくないし、遠距離で頑張る価値も魅力も感じない、だから別れようと言ったら激怒しませんか?

それと偽善的な気を使った言葉とどちらが良いでしょう?

こう書くと女性は悪口を云われた酷いと嘆きますが、それは一年付き合った感想や評価であり嘘では無いし悪口ではありません。

貴女が偽善と言った言葉とどちらが良いですか?
    • 0
この回答へのお礼

本気で恋愛した事ありますか?(笑)

文面を見ても振られたのが悔しい訳で彼の事はどうでも良く、逆に復讐したい感じもあるので別れて正解だと思います。

一切の連絡は要らなくブロックして消去しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

振られたのは悔しい訳ではなく、別れる事になってしまったのは悔しいですが、、、
復讐したいだなんて1ミリも思ってないです(笑)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0