アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で梅田駅を終点とした場合、乗り換えは何線がありますか?そもそも梅田駅が終点ってゆうことはありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



・梅田が終点
阪急神戸線
阪急宝塚線
阪急京都線
阪神本線

・梅田駅で接続する路線
大阪メトロ御堂筋線

・駅名は違うけど、梅田駅で乗り換え可能な(同一駅扱いでアナウンスもされる)路線
大阪メトロ谷町線(東梅田駅)
大阪メトロ四つ橋線(西梅田駅)
JR大阪環状線(大阪駅)
JR宝塚線(大阪駅)
JR神戸線(大阪駅)
JR京都線(大阪駅)
JR東西線(北新地駅)

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

梅田を終点とする駅は、阪急電鉄(京都線、宝塚線、神戸線)


阪神電鉄 本線
大阪メトロ 四つ橋線の3駅。
相互に乗り換えできる駅は、JR大阪、阪急梅田、阪神梅田、大阪メトロの西梅田、梅田、東梅田の6駅です。
    • good
    • 0

こんばんは。



JRの大阪駅の周辺に、
⚪阪神電車の「梅田駅」
⚪阪急電車の「梅田駅」
⚪地下鉄御堂筋線の「梅田駅」
⚪地下鉄四つ橋線の「西梅田駅」
⚪地下鉄谷町線の「東梅田駅」
⚪少し南に下ってJR東西線の「北新地駅」

……があります。

ただ、「梅田駅」といってもJR大阪駅を挟んで阪神電車と阪急電車とでは反対なので、乗り換え関係次第では凄く歩きます。どちらの「梅田駅」になりますか?

阪神電車と阪急電車の「梅田駅」は終着駅。
地下鉄四つ橋線の西梅田駅も終着駅です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!