プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ1年になる遠距離中の彼氏がいます。
今年26なったので来年結婚したいなって
言ったら驚いてたけど、将来もちゃんと考えないとって言ってくれました。
半年間同棲してて、就職をキッカケに少しだけ遠距離なりました。

離れてみて彼の大切さにもっと気づけました
会える時の貴重さなど
彼も同じことを言ってくれました

1年後に一緒に住みたいねって言われたのですが
彼のとこに行くなら結婚などがないなら
リスクが大きすぎて私も決断できません。
でも結婚のこと言ったら考えないとと言ってくれたので結婚を考えてないわけではないんだなと思いました
彼の友達もみんなまだ結婚願望なくて
彼自身も友達もまだ遊びたいと言ってました

私ができることは1年様子見ですよね、、

A 回答 (1件)

様子見なくて良いんじゃないですか?


あなたも26でもうしっかり相手には考えてもらわないといけないと思って彼にいったのでしょう?
きっちり期限を決めて回答もらわないと、ダラダラと今の関係が続いて、捨てられる可能性もありえますよ。
結婚するにもそれなりに時間もかかりますし、万が一断られた時のことも考えて、1ヶ月や2ヶ月と期限を決めて相手に伝えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!