プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になると思います。すみません。
文で書くと、更に長くなりそうなので、箇条書きにします。
《行動》
・ほかの女子にはふつうに苗字で呼ぶのに、私のことは苗字でさえあまり呼んでくれない。
→彼が私のことを呼ぶときは、ねぇとかあのさーとか。
・LINEでは、向こうから送られてくることは無いし、会話も続かない。ほとんど事務連絡のような感じ。
・彼と私の共通の友達であるAくんと、私と彼の3人だけだったら、普通に話しかけてくれるけど、ほかのみんなもいると、話しかけてこない。
・私が、彼とも仲の良い男子と話していると、ちょこちょこ話に入ってくる。

《視線》
・以前、友達と話しているときになんとなく後ろに振り向いたら、こっち見てて、目が合った。
・彼のことをちらっとみたら、既に向こうが私を見てて、目が合うことがある。
・よく視線を感じる。
→友達も気付くほど。遠くからの時もあれば、近くからの時もある。主に、私が違うとこを見ていたり、他の人と話しているとき、廊下を歩いているときなど、特に彼を見ていないとき。
・彼が、自分の友達と喋っていても(女子もいる)、私のことをチラチラ見たり、ガン見など。
→背伸びしてまで、見てきたこともある。
・彼の近くでほかの男子と話していると、私の顔をガン見。
→話し相手が女子でも。
・普段私と話すときは、目を見て話している。(ほかの女子にも、そうしてるかも。)

こんなのが1年くらい続いています。(彼とクラスが離れてから、気づいた。)
正直、彼の私に対する態度は、ほかの女子にくらべて、ぎこちない気がします。素っ気なかったり、?

嫌われていたら悲しいですが、なんでこういう行動をするのか教えてほしいです。正直な意見をお願いします。きつい口調は苦手なので、そこのところは配慮していただけたら嬉しいです。
中学生です。

A 回答 (2件)

私は男性の大人ですけど、


とりあえず嫌い、苦手な女性は視界に入れたくないし目を見るのも話すのもイヤです。
話かけられてるだけでも、嫌われてはないです。
どーなんだろ好きな人と気になるの間位とか?
初対面さんづけ。なれたら苗字呼び捨て。さらになれたらあだ名、下の名前。呼び方は、恥ずかしくて呼びにくいかも。
積極的にLINEきたりはしないんだね?
行動出来ないのか、したいのかわかんないです。
主さん、その男子好きって訳ではないみたいだし
そんな気にしなくていいかと思います。
男性からみたあなたは好きな人と気になる人の間位かな?
はっきりしなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

貴方が考えている通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!