プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい職場に入ってから1ヶ月くらいがすぎて、気になる異性が出来ました。 まだ好きかどうかすらよく分かっていませんが、同じ建物にいるだけで部署は違うし、私は雑務や清掃担当なので、何か届け物をした時にその異性がいればいいなくらいしかありません。 後は、遅番とか明けの日の出退勤の時に会える 場合が多いので、挨拶出来るなくらいです。 ただ、相手の事をもっと知りたいけれど、全然会う機会がないし関わりも持てないです。 今の時期的に見ても親睦会も有り得ないので尚更悲しです。 彼は明らかにイケメンというか、人気もありそうなタイプだし、結婚くらいしてるとは踏んでますが、福祉の職場なのでおそらく既婚者でも指輪は出来ないとは思います。 仕事柄ロッカーは掃除に入るために知ってますが、だからって連絡先のメモを貼り付けたい!とかまでのグイグイした気持ちになれるまでまだ関係性が浅いから難しいです。 どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

その人には何もしないのがいい。


仕事を一生懸命やる。

>彼は明らかにイケメンというか、人気もありそうなタイプ
そんな彼にホイホイほれちゃうなんて、あんたも軽いなぁ と思うよ。
    • good
    • 1

まずは自らの仕事をキッチリ覚える


のが先だろうと思うのだが

一月でマスターするような仕事ならまた別だけど
    • good
    • 0

何気ない会話を多くして、関係性を築いて行くしかないと思いますね。


「最近あったかくなってきましたね」とか、「いつも、〜してらっしゃいますね」とか
    • good
    • 0

今はどうもするべきではありません。

新しい職場で一ヶ月でしょう?
そんなことの前にするべきことが山のようにありませんか?
「ない」と言うならあなたの認識不足です。
社会人同士の恋愛は、お互いが社会人としてやるべきことをやったうえで、自立できていることが前提です。

新しい職場で存在感を示して「あの人は仕事ができる」という評価をまずは得ましょう。惚れた腫れたはその後です。
仕事ができれば人間関係もうまく行き、信頼もできて情報もおのずと入ってくるようになります。
彼のことを意識するのはそれからでも遅くありません。
    • good
    • 0

コロナ禍ではお店にも行けませんから、しばらくはその片想いを楽しみましょう。


恋愛は縁も重要なことですから、自然に任せる方がいいような気もしますよ。
好感の持てる挨拶を心がけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然に任せるとは具体的にどういう意味なんでしょうか?なるようになる的な感じですかね?

せめての挨拶を頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/15 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!