プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが
自分が冷静になれないので意見を頂きたいです。

3週間くらい前に私が彼に嫉妬してしまい友人に相談してた内容を彼に見られてしまい、咄嗟に隠してしまいました。
前嫉妬した事を彼に伝えたらめんどくさすぎると言われ、また同じ事思われてしまうと思って隠してしまいました。

めんどくさい、何もかも無駄としか思えない
と言われそこからずっと冷たい態度のままで…

9日に会った帰りに寂しくなってまだいる?と
LINEで聞いたら

他の人と遊んでいいよ、面倒くさいから
寂しい穴埋めにフラフラするのも予想つくし、少なくとも貴方にちゃんと出来るとも思ってないから
今の貴方見てると既に、でも何らおかしくない気もするよと言われました。

浮気も何もする気ない
付き合っていきたいのは貴方、という趣旨で伝えましたが

承認欲求強すぎて付き合ってられない
そんなんでこの先やっていけるとは到底思えないし、少なくともそれなら俺が相手ではない
と言われました。

交際してる間男と遊んだ事もありません
彼が嫌がる事をしてしまった事はあります。


私ともう会いたくないのか
私が嫌なのか聞いたら

嫌、会いたくないじゃなくて、
時間の無駄だと思ってる
と言われました。 

もう嫌になったのか付き合っていきたくないって事?
と聞いたら

嫌かどうかはわからんけど
面倒くさくて仕方ないと言われました。

しつこくしすぎたと思い謝り反省すると伝えたけど
金曜の夜から既読無視されたままです。

今私が不安なのは
このまま連絡来ないで自然消滅になる気がして…
それなら私から送ってみようと思ってるのですが

めんどくさい、時間の無駄
嫌か分からない、と言われましたが

連絡くるまで待つべきか
明日で3日経つので送ってみようかな?と思ったのですが

ここは待った方がいいのでしょうか

前別れ話になった時も
距離置かせて、
もう終わりだから
他の人と遊んでいいよ
(後から聞いたら自然消滅しようと思ってたらしいです)
と言われたことがあるので
不安でたまりません。
彼の口からはっきり別れてとは言われてませんが
連絡来ないからまあ終わりでいいか、と思われてしまう気がして怖いです。

彼から連絡来るのを待つべきなのか
また面倒くさいと思われてしまうかもしれないけど
別れたいのか聞くために送った方がいいのか…

判断できず

ここで質問してしまいました。
長文で変な文章になってるかもしれませんが
よろしくお願いします、

A 回答 (2件)

恋愛の楽しい、嬉しい筈の本来の恋をあなた達はしていないので、遅かれ早かれ別れる様になりそう。


彼の気持ち、貴女の気持ちが噛み合っておりません!

普通は、好きな人に対して『他の人と遊んで良いよ』『面倒臭い』という台詞は出せないと思います。
後、、嫉妬の面は強過ぎると相手から嫌がられるのは当然かな!(束縛される感覚になるから疲れちゃうので)
何を持って承認欲求を彼が伝えているのか判りませんけれど、寂しがりで誰かと常に居たいとか、会っていないといられないなら...相手側(彼)は疲れちゃうかも!?

既に彼は疲れていらっしゃるから、貴女様の言葉が全部信じられないのでしょう。このまま放置すれば自然消滅は確実かも知れないね!
彼が貴女に寄り添い、貴女が彼に嫌な思いをさせない、面倒臭いと思わせない様に仕向けれなければ...楽しい恋愛には繋がりません。
『お二人』が変わらなければ、いずれは最期別れがやって参ります。

彼の性分からお付き合い継続は難しいでしょうね。貴女に似合う男性は他にも居そうですよ?
失恋したり、別れから学ぶ事も沢山有り、そこから自身が輝きに変化出来て彼に固執せず、素敵な他の異性を作れる事もあるよ。
    • good
    • 0

「判断できずここで質問してしまいました。



こういう判断は、ココでもドコで質問しても、結局自分で判断しなくちゃだから、意味無い。

もしかすると、裏技みたいな意見聞けるかも!っていう感じだと思うけど、

判断材料になる意見は、大体、自分で考え尽くした内容だと思うので、そんな裏技無いし甘かったな!という確認しか出来ない。

ありきたりだけど、

結果が失敗しようが恥ずかしかろうが、行動あるのみですよ。

行動しなければ、失敗や恥ずかしい結果を避けられるが、モヤモヤな後悔が残る。

自分の最善を行動するように心がけてはどうでしょう?

恋愛だけじゃなく、人生の全てにおいても、同じなので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!