プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。これぐらい稼げるよ、という男性について。
男性で
・ 手取りで50万あるよ(明らかに嘘)
・ 独立すると月に300万はある
・ 余裕があるからよく人に奢る

など、お金アピールする男性どう思いますか?
私はお金アピールする人は信じなくて相手にしなくなるのですが、
こういうのを信じる女性のほうが多いんでしょうか。
凄い!この人いいな!って思うのでしょうか。
お答えいただいた方の年代もお願いします

A 回答 (7件)

20代後半です。


お金があるっていうことしかアピールすることがないのかな、と思います。
嘘でも本当でも私はそういう人は避けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり避けますよね
若い方はそういうのを鵜呑みにするのかなと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/16 15:34

男の価値は財力なので、それを嘘でもアピールして


結婚しても良いかなと、思われたいのでしょう。

明らかに嘘なら、「給与明細持ってきて見せてよ」と
言えば面白いと思う。
独立すると月に300万はあるなら、「なぜ独立しない
の?」と聞けばよい。

70年代ですが、作家もしていて、いろんな世代にも
なり切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘の年始を言ってそれを信じる女がいて選んでもらえると思うんですかね。
信じる女性もいるかもしれないですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/16 15:33

「上手く利用できそう」って思います。


「わーすっごい!!じゃ今度、XX食べたい!!」って、おねだりしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回お金のアピールに疲れて相手する気がなくなりました笑
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/16 15:31

女性では無いですが、女性はその様な男性には弱く、信じる女性は多いです。



例えば遺産や施さん、男性の収入はとても気にしていて、医者や弁護士、社長と聞くだけで飛び付く様な女性は多いですが、どんなにイケメンで性格が良く家事が完璧でも無職の男性とは付き合う女性は少ないです。
    • good
    • 0

・ 手取りで50万あるよ(明らかに嘘)


       ↑
     ふ〜ん。。。そ〜なんだぁ

・ 独立すると月に300万はある
       ↑
   予想話になんの意味があるねんバカか?

・ 余裕があるからよく人に奢る
       ↑
  (これはその人とその人の状況による)


こういうのは「その人自体に魅力があれば
お金も魅力のひとつとなるだろうけど、
その人自体に魅力が無ければただの見栄っ張りの面倒くさい男にしか感じない。
マイナスイメージになるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり信じないですよね
私が疑い深いのかと思いました
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/16 16:11

はるか昔に、結婚適齢期を過ぎている者ですが(笑)、一般的な会話の中で、自らの収入を自ら語る必要がありますか?見合いで、収入を聞かれた場合を除いて、自分から言いたがる人は、論外では。



奢るのも、場面と相手との関係によります。

それで目が眩む女性がいたら、その男性に見合う女性ということでしょう。

何事によらず、本当に何かを身に付けている人は、自分からはそれについて語らないように思います。伝える必要がある場面に、相手を選んで伝えると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同類の女性は信じるということですね
実際はそんなに年収がないのに嘘をついて、
その足りない年収はどうするつもりなんですかね
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/16 17:55

お金で嘘つく人いないと思いますが。


無理して奢る人はあると思いますが、男としては、お金アピール出来る時はちゃんと自信がある時だと思います。
独立すると300万は夢で、独立出来ない理由や独立に不安要素があるからしていない事が多いと思いますが、
月50で嘘を着くのはせいぜい40強をサバ読むくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金で嘘つく人はいないんですね
婚活では年収を多く嘘つく人が居ると聞いていたので。
ありがとうございました

お礼日時:2021/05/16 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!