プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日念願の液晶テレビを買いました。
その美しさに感動していたのですが、夜になって静かになると、昼間は気がつかなかった音が聞こえるのです。ブーンというかすかなだけど気になる音。なんかパソコンのファンのような感じなんですが。
でも液晶テレビってファンなんて入ってます?
みんなこんなもんなんでしょうか?とても気にかかっています。よろしくお願いします。
ちなみにテレビは三菱のリアル27型です。

A 回答 (1件)

メーカーや機種によると思いますがファンが入っていてもおかしくは無いでしょう。



最近のデジタル機器は、小型化と内部のチップの発熱により、
ファンを用いて強制排気を行っている物が多いです。

参考URLのページでもわざわざファンレスを宣伝している所を見る限り、
ファンがついている機種があってもおかしくは無いでしょう。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/newstopics/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほど液晶テレビには、ファンがついているものなんですね。するとあの音はファンの音なのでしょうか?液晶で見ていらっしゃる他の皆さんはどうなのでしょう?

お礼日時:2005/02/24 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!