アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは私は外で築40年の家の外壁を塗装してるのですがこれから暑くなるので外での作業の際にファン付きのベストは涼しい見たいな事をネットで見たのですが、それは涼しいのは分かるのですが、更に涼しくするには保冷剤ベストを着ると更に涼しい見たいな事をネットで見たのですが。
それならファン付きで保冷剤が入る服?
が有はりますか。
有るならそちらを買いたいのですが。
お勧めのファン付きの保冷剤が入る服?
が有れば教えて下さい。

A 回答 (5件)

これからの季節、作業服店(ワークマンなど)やホームセンターの作業服売り場に並んでます。

もちろんファンのみの物、保冷剤ポケット付きの物も。
以下、参考まで。
https://www.kuchou-fuku.com/blog/ice-pack/

上記の最後にも触れられていますが、冷却効果と持続性として「水冷服」と言うのも出回ってますよ?
参考まで。
https://www.kuchou-fuku.com/shopdetail/000000004 …
    • good
    • 0

保冷剤を入れるタイプのベストですが、長くもって2時間程度


です。また凍っても溶けても重さは変わらないので、2時間も
付けて作業するのは疲れるだけです。

ファン式ベストですが、付けないより付けた方が涼しいのです
が、冷房風とは違いますので気休め程度の涼しさしか感じられ
ないでしょうね。

ちなみに保冷剤を入れてファンを回すベストはありませんよ。
    • good
    • 0

マキタでもバートルでもそれ以外でも、保冷剤を入れるポケット付きがあります。



ただし涼しく感じても熱中症の根本的対策ではないので注意。

ところで築40年の家の塗装だけで夏までかかるのでしょうか?
あと一ヶ月掛けて作業したとしてもまだ空調服使うような気温にはならないですよ?
    • good
    • 0
    • good
    • 1

作業服を売っている、お店に行けばあると思います。



他に麦わら帽子の内側に保冷剤や水で濡らす方法も効果あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A