プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使ってるMacmini(MA206J,メモリが二枚させるようになったタイプ)
のファンを静かにしたいので、
交換しようかと思ったのですが、
今までファンを購入したことがないもので、
合うのがわからず、
どなたかmacminiに合うファンで
良い物を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


最近、そのてのショップ巡りしてませんが・・・Miniにつかっているような、薄型のシロッコファンは電気街で探してもちょっと見つからないと思います。
正直なところ難しいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーんやはりMacMiniにちょうど収まるような
都合の良いファンは無いですか、
正直市販のがそのままはまるとも思えないし、
無理な話なんでしょうかね。
なんだか無理そうな気がしますが
1,2週間放置してから質問を〆ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 02:31

「交換しようか」と思うならどっちにしろ分解する事になりますよね?


だから先に分解して、外したファンをパーツショップに持っていけば、合うファンは見つかります。
ただ、下記を見て分解する気になるのならですが・・・
http://www.ikuru.net/blog/archives/2008/02/macmi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのですが、
ちょっとファンの為だけに
片道1時間半ぐらいかけるのが嫌で
通販で手軽に済ませたいのでわかる方にお尋ねしてる次第です。
分解は今現在HDDを取り替えたところで
開けっ放しなので問題はありません(ここ2日で3回程開け閉め分解してしまったので)。

お礼日時:2009/10/09 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!