【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

安定した綺麗な高音が出したいです。
私は女性なのですが地声は低めで、高い音域を出すのが苦手です。
ヨルシカさんの曲などは原キーでは全くと言うほど歌えません。
高音自体は出せるのですが、友人いわく濁っているような高音と言われました。
綺麗な高音を出せるようになりたいので良ければアドバイスをください!

A 回答 (4件)

初めから無理な相談だよ。


声の質はその人が持って生まれた素質で決まるため、それを変えることは「不可能」だと思うことだね。
そして、プロの歌手は「自分の出せる音域の歌」しか歌わないからね。
っていうか、作曲者も対象となる歌手の音域に合わせて作曲をするんだよ。
カバーする場合だって、自分の音域に合わない歌は選ばないのだから。
そこがわかっていないようだね。
    • good
    • 0

高音域を出すのが苦手な歌手〜


ヨルシカ
https://shoheihey.com/entry/2019/05/13/042351
明菜
https://shoheihey.com/entry/2018/04/17/214639
    • good
    • 0

低中音が完璧に出れば高音も勝手に出るようになります(もちろん限度はある)


ちゃんとした発声法を学べばよろしい(たいていの人は完璧の域にはいけない)

本当ならこのぐらい出なきゃうそ。芸大行けばこのくらいの歌はいつでも聴ける。
    • good
    • 0

訓練さえすれば誰でも出るようになる、という物でもありません


声帯は生まれた瞬間にもう決まっている
発声練習を続けるしかないと思われますが、そもそも声の出し方を覚えないと話になりません
その辺はネットやユーチュに載っていますので試してみては如何でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!