これ何て呼びますか

彼氏は、彼女から貰う手紙嬉しいですか。

私には付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。
ですが、クラスが離れたり、テスト・梅雨があったりで、あまり会えていません。
そこで、5ヶ月記念として手紙を書こうかなと思っています。

今まで手紙は、
・告白した時(告白は私が手紙でしました。)
・バレンタインの時
に渡しています。

3回目の手紙になるのですが、5ヶ月で3回は鬱陶しいですか?
彼氏から手紙を貰ったことがないので、「手紙嫌いなのかな」と思ったりもするのですが…。
ぜひご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    教科書を忘れた時に彼氏に借りるのは彼氏からしてどう思いますか?
    話すきっかけにもなれば と思うのですが…。
    (お互いに中学3年生です。)

      補足日時:2021/05/17 19:18

A 回答 (3件)

今どきLINEやDMなどで会話するため手紙を貰うことも滅多にありませんし、ましてやお付き合いしている質問者様からお手紙をいただけたとなると絶対に嬉しいと思います!



私は彼と付き合って7ヶ月ちょいになります。
タイムリーなことに昨日プレゼントと一緒に彼に手紙を渡しました。その時は「おぉー!手紙あるやん」と言われただけで嬉しいのかよく分からない反応でしたが、今日一緒に彼の車でドライブした時にダッシュボードから手紙を出してきて「実はここに入れてるんだよね」と嬉しそうに報告してくれました。
彼曰く「プレゼントは買って渡すだけだけど、手紙は色々考えながら書いてくれるから、凄く気持ちがこもってるなぁって感じる」らしいです。

なので渡した時にあまり嬉しそうな反応が返ってこなくても、男性は案外喜んでるみたいですよw
おそらく彼氏さんは質問者様のお手紙を大事にとっているかと思います!

それでもやっぱり気になるなぁと思うようであれば、シンプルに彼氏さんに聞いてみるのも手だと思いますよ。
もし直接聞いたら気をつかって本心を言ってくれない可能性があるのであれば、彼氏さんのお友達にそれとなく聞いてもらうのもいいかと思います。「もし彼女から手紙渡されたら嬉しいって思うー?俺は結構嬉しいけど」みたいな感じでお友達に聞いてもらったら簡単に答えが手に入りますよ。参考までに
    • good
    • 1

女ですが、すみません。


5ヶ月だと相手も反応に困ると思うので1ヶ月待って半年記念にすればきりがいいと思います。
私は教科書を忘れたら借りに行きます。質問者さんと同じく、話したいからです。でも忙しそうにしてればありがとうだけ言って帰ります。話せても話せなくても、返すときに付箋にお礼とイラストを描いて返しています。

できたら、本人に聞いてみるのがいちばんだと思います!
    • good
    • 0

手紙は処分に困ります 月記念も男性は面倒くさいです  ストレートに遊びに行きたい と言う方が可愛いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!