電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

仕事忙しい遠距離恋愛中の彼氏持ちの24歳です。彼氏はアラサーです。

再来週は自分の誕生日です。でも彼氏はイベントのこと忘れっぽいので、プレゼント貰える可能性低いです。そんで、本題です。

もし手紙(本格的のではなく、ライン/ビデオ/ボイスもOK)のおねだりされたら、男性は引きますか?めんどくさいと思いますか?

理由は、
彼氏は真面目で、責任感強いタイプ。あんまり感情出さないです。なにが思ってるのか知りたい。そして寂しいと不安のとき、この手紙読めるから。

ご意見お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れた。

    もしやってもいいにして、おねだりするとき、どうしたら重く感じないですか?
    カジュアルのクイズ形式?可愛くおねだり…?

      補足日時:2015/05/10 10:57

A 回答 (4件)

彼が忘れやすい人とわかっているのなら、何も言わなくて良いのではないですか?



本当に忘れていたなら
「この間は、私の誕生日だったんだけど。
何もしてくれなかったんだから、プレゼントに何か買ってよね」
と、軽く怒った感じで言ってみたら良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!

やっぱり言えないほうがいいですね…。

遠距離恋愛なので、
会えるのは毎年のクリスマス時期の1~2日だけですね。
だからなにが買うのおねだりしない。
でも一応過ぎたまで待つ。忘れたら、軽く言う。

お礼日時:2015/05/10 16:59

男性はイベントを忘れる、とバカにされますが、流石に誕生日は覚えています。


付き合った記念日なんかは忘れても、誕生日を忘れる男はいないです。

きっとサプライズで何か考えていると思いますよ。
    • good
    • 0

事前に「用意しとけ」は絶対ない。


事後にプレゼントがなかったら、その時に一言なかったねと言えばいい。

あと質問者、質問文中の日本語が一部おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないですか…。
決まりました。もし過ぎたらやっぱり忘れたら、軽く言います。

日本語について、本当にすいません。
日本人じゃないので…。日本語は全然まだまだです。
でも頑張ります!

ご意見をありがとうございました!

お礼日時:2015/05/10 17:03

> もし手紙(本格的のではなく、ライン/ビデオ/ボイスもOK)のおねだりされたら、男性は引きますか?



引きます。
デート中などにさり気なく言うのであればまだしも、上記の様な方法ですと私は「厚かましい」としか思えません。
これはあくまでも私個人の感覚ですので、男性全員がこの様に思っているとは捉えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!
参考になります!

お礼日時:2015/05/10 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!