アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の大豆田とわこ
展開よくわかんなかった
突然かごめが死んだのはなぜ?
仕事ほっぽり出してたのになんであんなにあっさり戻ってたの?

A 回答 (1件)

本放送を見逃してわずか数時間後、留守録は、仕事が一段落したら観ようか、それとも家族が帰宅してから一緒に観ようかと悩んでいるうちに、このご質問の件名を見てしまって大大大ショックです。

せめてネタバレは本文内に、できれば「ネタバレ有り」と前置きしたうえで書いてください。と言いたくて回答する自分がなさけない。

突然死んだのは、死因が心筋梗塞だからです。自販機のシーンの直後に、廊下で医師が看護師にそう死因を伝えていました。健康な人でも心筋梗塞で突然死ぬことがあります。よくネット上やテレビの情報番組で注意喚起していますので、詳しくはそちらをお読みください。私個人としては、かごめらしい死に方だったと思います。

とわ子がほっぽり出してたのは現場であって、仕事を軌道修正するためにこそ、あの変態社長に会いに行って、変態社長に半ば拉致されていたのは前回の通りです。しかしおそらくは、親友が死んだという知らせを受けて、さすがに変態社長から解放してもらったのでしょう。代わりに変態社長との交渉は中断せざるを得なかったので、交渉が決裂したのだと思われます。というわけで、決裂という形で交渉は終わったので、現場に戻ったのです。今のところは変態社長の意のままです。

なお、世の中には親友の死よりも会社や部下の今が大事だと主張する社長もいますが、大豆田とわ子はそういう人間ではないのだと思います。だからといって社長として無責任なわけでもなく、まずは弔って、仕事での失敗はこれから建て直していこうと考えているのではないかと想像できます。

このご質問スレッドは削除依頼を出してくださって構いません。でないと件名がネタバレしているままなので。
    • 0