アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのストレージについて。機種変更するのですが今まで256bを買っていましたが、auショップの人に、約80bくらいしかつかってないので、128bでもいいと思いますと言われました。

一旦それで書類をもらい、2時間後に本体をもらったりともう一度行くのですが、ずっと256bを買っていたので、なんとなくモヤモヤしてます。

お金はケチるつもりは全くなくて、余裕がほしいだけです。写真は日常的によく撮ります。動画も4kで撮ることが多いです。128bの場合は、写真は10万枚程、動画は5時間程しか撮影できないようです。

ゲームもしますから、やはり256bが無難なのかなとは思っています。

ちなみに機種変更すると、今まで使用していた機種の約80b分のストレージからスタートということですかね?説明分かりにくくてすみません。やはり256bにしたいと言ったら、変えてくれるでしょうか。

アドバイスください。よろしくお願いします。

「iPhoneのストレージについて。機種変」の質問画像

A 回答 (2件)

機種変更すると、今まで使用していた機種の約80b分のストレージからスタートということですかね?

写真やゲームアプリ引継ぎするのであれば80からスタート
写真、動画をパソコンなど別のメディアに移せば
あ128で充分と思う。
    • 1

今まで128 ”GB” を使い切ることがなかったのであれば、128 ”GB” で良いと思います。

自分はデータ整理して64GBに下げたけどね。

・・・

ストレージはデータを溜めておく場所です。
足りなくなるような使い方をしているのであれば、
より大きなストレージを内蔵しているモデルを選択すべきですが、
現状で間に合っているなら、容量を増やす必要はないと思います。

まあ、256 ”GB” を使ってみたいという要望があるなら、それを理由に256 ”GB” のモデルにしても良いでしょう。

※ 単位は正しく書こうね
    • 0