アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

office機能が最初からついてて、エクセルやワードが「ブラウザーで開く」で使えるのですが

パソコンに適当に保存たエクセル(xlsx)を開こうとすると
拡張子に対応しているのがないてきな理由で開けません。
これは設定が悪いんでしょうか?それとも何かダウンロードして対応すべきなんでしょうか?
(先ほど、役所に合った地域の人口割合をブラウザで開こうとしてみたらパソコンにダウンロードされました。win7の時は特に何もしなくてもエクセルやワードが普通に開いてた気がしたのですが・・)

A 回答 (3件)

とりあえず、[スタート]メニューから Excel が起動できるかどうか確認してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

起動したらofficeの一覧(エクセル)に飛びました
あとはブラウザで開く(開く)、アプリで開く(開かない)の結果でした。

お礼日時:2021/05/21 14:10

以下のページを読んで下さい。


  
https://realine.me/2429/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これに該当しそうですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 14:12

ブラウザで開くのは機能制限されたOfficeオンラインじゃないですか


仮に購入時から付いていたOfficeでも、win10はMicrosoftのサイトからソフトをダウンロード&インストールしないと製品版は使えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!