電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言区域に住んでいます。
県民はコロナ馴れ?しているのか
マスクしていないお年寄りや子供が多いです

大人数で庭でバーベキューをしたり
10代の子供達(中学生くらい)もマスクなしで大騒ぎ。
県の注意喚起の放送も聞く耳なし

皆さんの地域はどうですか?

A 回答 (3件)

福岡市ですがこっちは指定された場所でしかバーベキューは禁止になってます


今の時期その施設も閉鎖です
公園も若者が集まる場所なので閉鎖です
若者と言っても二十歳すぎの成人です
まだ義務教育が必要な大人がかなりいますね
    • good
    • 1

街中(店舗内とか人通りの多い雑踏)と


公園とか道ばたとかと
自宅・自宅の周囲とか

状況によって様々だと思うのですが
TPOに応じて装着したい外したりしないと疲れませんかね?
    • good
    • 1

私も宣言区域?なのかな?


確認していません。

また、ここ1年くらいは生活は変わっていませんよ。
宣言がでたから、解除されたからとコロコロ生活を変えるから蔓延するのだとは思いますよ。

したがって、他の人たちがどう行動しているかとか分かりません。
周りの人達はいつも通りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!