dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリの出品商品をネコポスで発送したいのですが厚さが3センチピッタリです。
コンビニで売ってるネコポス用段ボールで発送したいのですが、受付時に定規みたいなのに通すとき厚さ3センチの段ボールに入れたら段ボールの厚さ分オーバーしてしまうのでは?と疑問に思っています
専用段ボールでの発送だと測らないのでしょうか?
明らかに膨らんでいたら受け付けてもらえないと思いますが。
段ボールより薄いので封筒で送ろうか、専用段ボールを購入しようか迷っているので実際に3センチピッタリの商品を送った事がある方がいましたら教えていただきたいです
ヤマト営業所に持ち込んで発送します
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

> 実際に3センチピッタリの商品を送った事がある方がいましたら

はい、送ってます。
私の場合ぷちぷちエアパッキンで3cm超えますがクロネコ営業所はほぼ少しくらいならスルーしてくれますよ。
コンビニ店員さんは結構してくれませんが…。
もし不安ならば3cmでぎりぎりならゆうパケットプラスはどうですか?
縦17cm×横24cm×高さ7cm重さ2kg以内、65円(税込)です。
専用箱はローソンで売ってます。
発送は郵便局かローソンになります。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

営業所で今日発送出来ました
厚さを測らなかったので、ギリギリのときはやはりコンビニより営業所の方が良いみたいですね
回答ありがとうございました

はい、3cmピッタリの商品を送りました。

プチプチで巻いて、大きな封筒に入れて折り曲げて、印字した宛名紙貼って、透明のOPPテープで巻いたので、おそらく実質31mmぐらいだと思います。
プチプチの分で封筒が膨れて、見た目では40mmぐらいになっていたと思います。
定規で通されたけど、押し込むように通され、プチプチは押しつぶされるように、ギリギリ通りました。

郵便受けの入り口に入るのが3cmって事なので、ギリギリでも通れば良いのです!

ただ、その専用ダンボールは知りませんが、厚いとNGかもしれませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

営業所で今日発送出来ました
厚さを測らなかったので、ギリギリのときはやはりコンビニより営業所の方が良いみたいですね
回答ありがとうございました