アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らくらくメルカリ便について質問です。ネコポスでコンビニから発送しようとしているのですが厚さがギリギリ3cmというか少しだけオーバーしているんですけど、ネコポスで発送する事は可能でしょうか?らくらくメルカリ便を使ったことが無くこのような質問をしました。お願いいたします。

A 回答 (5件)

コンビニではサイズ計測しません。


クロネコヤマトが集荷して、受付のタイミングで計測します。
受付担当者の判断で、サイズオーバーとなれば、宅急便60サイズの扱いになります。
微妙な場合は、クロネコヤマトの営業所で、伝票を発行する前に聞いてみたほうがいいです。
    • good
    • 1

ヤマト運輸にお問い合わせ下さい。

ヤマト運輸の担当者が判断する内容になりますので。
オーバーとしてみなされる可能性もあるし、そのまま通すって可能性もあるからね。
オーバーとしてみなされても文句は言えない。そのまま通ればラッキーってものです。
オーバーしたなら、ネコポスではないサイズの、らくらくメルカリ便の正規の価格を請求されるからね・・・
    • good
    • 0

コンビニではネコポスとして発送できたとしても、ヤマト運輸で厚さオーバーとなるかもしれません。

直接ヤマト運輸の営業所に持ち込むのが安心ですよ。
    • good
    • 0

やめた方がいいです2mmオーバーの場合送料をとられます。

    • good
    • 1

それはヤマト運輸の担当者によって判断が分かれるね


運が良ければネコポスでいけるけど、運が悪ければ宅急便の送料取られます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!