プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あれ? ネコポスは、「取扱注意」みたいなのは対応してくれないとネットで見たけど、今日届いたネコポス(らくらくメルカリ便)の封筒に、「精密機器」ってシール貼ってあるぞ。それも、おそらくヤマトさんが貼ったのだろうと思われる形、フォントのシール。どの段階で貼られたんだろう。差出すとき、品名のところに明らかに精密機械だとわかるような品名を書けば、精密機器として扱ってくれるのかしら。僕も精密機器を送ろうと思っていて、「でもネコポスはなんか乱暴に扱われそうだし、どうかな…」と思ってたけど、精密機器として扱われるのなら、ワンチャンあるな。そういえば、届けられるとき、「ポストに入らないので、手渡しで〜」と言って手渡されたけど、ポストに入らないというだけでなく、精密機器だから手渡しにしたというのもあるのかな。
ちょっと話ずれるけど、ネコポスって厚さ3センチまでだけど、縦に3センチも口を開けてるポストなんてあんまり見たことないよね。

A 回答 (1件)

うおおおお!スーパーベジータだ‼️

• 1