アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
一個下の好きな人に告白をしました。
しかし好きな人は私より1つ年上で既に高校を卒業してしまっている元カノに未練があるみたいです。
まだその元カノが諦めきれないため今は私の気持ちに答えられないと言われました。
元カノのことを吹っ切れたらちゃんと考えてくれるとのことです。
学年も教室のある階も違うので学校であまり会うことはありませんが廊下で会えば話すし2人で遊びに行くほどの仲です。
いつ吹っ切れるか分からないけどそれまで待っていようと思います。
私にもまだ可能性はありますか?

A 回答 (4件)

無理だろ。


現時点でその元カノより魅力が無いと言われているわけだ。

そしてその元カノより魅力的になるという目標があっても、
その目標がどこなのかを決められないわけだろ。
もう手詰まりなんだよ。
諦めてあげよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吹っ切られるか吹っ切られないかは彼しか分からないし時間がかかることも覚悟の上です。
それを理解した上で気持ちを伝えたのでまだ諦めるつもりはありません。

お礼日時:2021/05/22 23:53

いや、吹っ切れる吹っ切れないの話じゃない。



>現時点でその元カノより魅力が無いと言われているわけだ。

これ、理解してないだろ?
魅力の閾値は上がることはあるが、下がるなんてことはないぞ。
マジで。

今後、彼はその元カノが恋愛の基準になるんだよ。
それより劣ってるんだから恋愛対象にすらならないって事だ。
恋愛対象になるにはその元カノよりも魅力的になる必要があるって事だ。

しかし質問者さんは、その元カノのことを知らない。
手詰まりってこと。

・・・

それとも今の質問者さんで妥協して欲しいって事かな。
それってさ、屈辱じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノより魅力が劣っているのは重々承知です。

まだ可能性があるから「今は」という言い方をしたのではないでしょうか?
考え方や捉え方は人それぞれですが元カノのことしか頭にないのなら今はとは言わずごめんの一言で断られているはずです。
私の個人的意見なので思う所はあると思いますが…

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/23 00:30

>「今は」~


違うよ。
魅力のない質問者さんをその場から退けるための言葉です。

悪い言い方をすれば、
「”今は” 逆立ちしても敵わないんだぞ」
という内容になる。
あとは質問者さんの努力次第なんだ。

魅力の閾値…標準は上がることはあっても下がることはない。
だから彼に気に入られるようになるには、元カノ以上の魅力を身につけないとダメなんだ。
しかし質問文やお礼の文章を見る限り、質問者さんには努力する気なんて0.01㍉もなく、
”ただ待てばいい” という立場をとっているので、
どうやっても彼の気を惹くことはできないと答えているのです。

・・・

もし彼が妥協すると決めて、魅力の閾値を下げたら…

  人人人人人人人人人人人人人人_
 Σ 他の魅力的な女に気を惹かれた <
  YYYYYYYYYYYYYY ̄

なんてことになるかもしれない。
そうなったら本当に諦めなさい。
元カノどころか他の女子にも魅力で負けているという事になるのです。
    • good
    • 0

2人で遊びに行ける仲なら徐々に彼の気持ちもあなたに傾くようになる可能性は有ると思います。



ただ気になるのはその彼は復縁したいと思ってるのか諦めてはいるけど引きずってるだけなのかですね。

まだ諦めるには早いと思うので焦らずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ元カノのことが好きで諦めていない状態です。
彼には当然言えないのですがその元カノは彼のことが嫌いと言っているようです。人づてに聞いたので分かりませんが…。

彼とは多少気まづくなってしまいますが今まで通りにしていたいと思います。

お礼日時:2021/05/23 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!