プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、


https://youtu.be/eb3abc_r5IQ
とかです。
ジャンルは問いません。
似ている曲に関してはYou Tubeで調べたら出てきますが、その中からでも良いです。
https://youtu.be/6Ico4wIfc_I
もちろん、調べて出てこない物でも歓迎です。
あと、こういう感じで知っている音楽を広げるのは邪道でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お礼は質問締め切り間際になると思います。

      補足日時:2021/05/24 01:47
  • ベストアンサーは、 star-dogさんのサザエさんの激似の曲と funk.beeさんのドリカムの曲で迷いましたが、ドリカムの曲にしました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/31 00:05

A 回答 (18件中1~10件)

すみません。

違います。倉木麻衣って入ってました、、
マハラジャガールのまいさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そうですよね。

お礼日時:2021/05/31 00:00

モーニング娘。

有名ですね、、
♪ラブマシーン→ヴィーナス(ショッキングブルー、バナナラマ)
♪恋のダンスサイト→ジンギスカン(ジンギスカン)
♪ハッピーサマーウエディング→恋のサバイバル(ドナサマー)
他の回答を見ないので既出でダブりでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく聴いてみたら似ていますね~
ダブってないので安心してください。

お礼日時:2021/05/30 23:59

こんばんは~


>ある曲の一部が違う曲と似ているものでおすすめを教えてください

曲を聴いたとたんに「あっ!」とインパクトのある曲です
(オリジナルソング)
1910 Fruitgum Company-Bubblegum World


一部だけですが、似ている曲は国民的アニメのエンディング曲です
1910フルーツガム・カンパニー は、日本では「トレイン」の
ヒット曲でおなじみですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あぁ~、これは音楽のテストに出してもいいくらい似てますね~
何か親しみを感じる曲ですね。

お礼日時:2021/05/30 23:47

中原めいこ〜エモーション



FOXY〜Hot Number
https://youtu.be/9nEWewjUGJo

倉木麻衣〜Take Me For A Love
https://youtu.be/hIieOgp9hrE
中原めいこ〜魔法のカーペット
https://youtu.be/rB4vIHHsExU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ知ってますね~。
似ているので別にいいのですが、ちなみに「Take Me For A Love」という曲は、本当に倉木麻衣さんですか?声質が違うよう気がします。

お礼日時:2021/05/30 23:27

The Big Three - The Banjo Song (1963年)




The Shocking Blue - Venus (1969年)
https://youtu.be/fgogOCUbiAw

ちなみにビッグ・スリーの女性は
後のママス&パパスのキャス・エリオット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Venusといえば
https://youtu.be/d4-1ASpdT1Y
こちらのVenusを思い出しました。
結構似ていますね。

お礼日時:2021/05/30 22:59

似ている、というか同じ曲じゃねえか



https://youtu.be/2C53QtZkwF8

これも、同じ曲じゃねえか
https://youtu.be/fx2LZ01eJ68
https://youtu.be/9f-_PxQj5bQ


こういう「似ている」はやめて欲しい
https://youtu.be/9qvnWqCPQ_Q
https://youtu.be/PJwt2dxx9yg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の選曲のやめて欲しいは似すぎているからでしょうか?
そんなにめちゃくちゃ似ているわけでもない気がします。
気になりました。

お礼日時:2021/05/30 22:42

好きな曲でいくつか



PUFFYちゃんの「渚にまつわるエトセトラ」

フォートップスの「リーチアウト」
https://youtu.be/2EaflX0MWRo

ザ・タイガース「花の首飾り」
https://youtu.be/2qG2deduTyk
マカロニウエスタン「怒りの荒野」
https://youtu.be/bfkKAynz0w4
雰囲気が全然違いますがメロディを鼻唄で歌うとそっくりです。

ズー・ニー・ブー「白い珊瑚礁」
https://youtu.be/oHfiHKjkhAw
これは以下の2曲を足して2で割ったものと思っています。
プロコロハルム「青い影」
https://youtu.be/cTxvYuyEssU
ドアーズ「ハートに火をつけて」
https://youtu.be/mYGhU_3nxcE

これは各方面からなかなか同意が得られませんが雰囲気がよく似ています。ディープでリラックスしたファンクR&B。
ももいろクローバーZ「桃色空」
https://youtu.be/GYub0u6efUY

ローリングストーンズ「レットイットルース」
https://youtu.be/bnCkiNi_ssY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似ているといえば、似ているような…
なんとなく感覚でっていうのは分かりますよ。
雰囲気とかいうものですね。

お礼日時:2021/05/30 22:13

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^_^;)


◎Madonna -「Hung Up」


☆ABBA -「Gimme! Gimme! Gimme!」
https://www.youtube.com/watch?v=XEjLoHdbVeE

◎Aerosmith -「Train Kept a Rollin'」
https://www.youtube.com/watch?v=98XL03W9CN4

☆シーナ&ロケッツ -「レモンティー」
カバーでは、ありません!
https://www.youtube.com/watch?v=fhuGM5MuYY0

◎Aerosmith -「What It Takes」
https://www.youtube.com/watch?v=CSnuQcFgvDo

☆B'z -「憂いのGYPSY」
https://www.youtube.com/watch?v=sBf7GuC3XuU
B’zは、いろいろ疑惑が多数ありますねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
funk.beeさんの回答と同じくらい似ていますね。
しかも、洋楽と洋楽でこんなに似ているとは…
B’zは好きなのですが疑惑が多いとは知りませんでした。
絵と同じように音楽も似ているものが出るのですね。

お礼日時:2021/05/30 20:49

邪道どころか


昔、ラジオで
「似た者どうし」という
似た曲を探すという番組がありました

なかなかおもしろかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな企画のラジオがあったのですね。

お礼日時:2021/05/30 00:09

●「Три полоски」(Animal ДжаZ)2017年





ロシア語→英訳歌詞
https://lyricstranslate.com/en/tri-poloski-%D1%8 …


〇「Last Christmas」(Wham! )1984年
https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
声質は似ているような気がします。
Last Christmasは懐かしいですね。

お礼日時:2021/05/30 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!