アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安スマホは安いのすが、あまり広まっていません。

私も買いたいのですが、
① どのような不便・不自由があるのでしょうか?
② どこでかえいるのでしょうか?大阪の場合。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

格安と言われるものに大きく中古のものも中華なもののに別れます



中古は、当たり外れがある
バッテリーは保証外なので、使えててもバッテリーがだめで交換となったら、余計な時間とお金がかかる

中華はおすすめだけど、自社の販売店を持ってないからやすかったりします

一部 中華スマホでも店舗があるけど



なので、アマゾンとかのネットで買われるがいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 15:42

>どのような不便・不自由があるのでしょうか?



MNOは、キャリアショップがある。
でも、MVNOは、キャリアショップがない。
MNOのメインブランドは家族間の通話無料がある。
MNOのサブは、家族間の通話無料がない。
MVNOは、代理店があっても売るだけ。代理店でのサポートはないから、あとは、自分でググるなりして、ググれない奴とか出来ないやつは、契約するな!ってようなもの。
MNOでも、楽天モバイルもMVNOに等しい対応で売るだけ。
人件費なりの固定コストを削減した価格となっている。
MVNOも、基本は、ネットのみ。

すべての携帯電話会社に共通していること。
機種が壊れたら、メーカーに。貸出機は、メーカーに聞けよ~。NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄のメーカーの機種を除き、メーカーは、貸出機なんて用意していねぇよ~。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄のメーカーのみキャリアショップで取り扱っているね~

>どこでかえいるのでしょうか?大阪の場合。

お近くのパソコン・もしくは、携帯電話から

あるいは、お近くのヨドバシカメラ、ビックカメラ、上新電機、ヤマダ電機、エディオンで可能です。

なお、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、お近くのau style・auショップ、ソフトバンク・ワイモバイルショップで可能です。
一部店舗では取り扱いがないブランドがありますので、詳しくは、KDDIもしくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

ahamoについては、基本的にネットのみの対応です。
ドコモショップでは、有料の3300円で案内・サポートしてもらえます。
povo、LINEMOについては、ネットのみで、店頭でのサポートなりを行っておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 15:42

> どのような不便・不自由があるのでしょうか?


今現在、質問者さんが悩んでいる事を

自力で解決しなければ成りません

逆に言えば この程度の事すら解決できない人は

絶対に手を出してはいけない そういう商品です


> どこでかえいるのでしょうか?大阪の場合。
場所は関係ありません

基本的にネット通販が主だと理解してください

実店舗で... 人手を介して... 物事を解決したい

そういう考えをする人、それが必要な人は

相応の対価を支払う覚悟が必要という話です


他人の力を必要とせず 知識も 技量もあり

最悪の事態に陥っても大丈夫という覚悟を持つ人が

無駄に支払っていた対価分を削減する事で

「安価な運用コスト」という結果を享受できる

それが質問者さんの見ているサービスの本質なので

知識と技量と覚悟を持てないなら

今の考えを捨てる事をお勧めします
    • good
    • 1

>どのような不便・不自由があるのでしょうか?



保証やサポートですね。メーカーと直接やり取りする必要があります。
保証はメーカーによっては延長保証などありますので事前に確認されてみてください。
当然ですが、故障時に代替機の貸し出しも期待できないのでその時は自分で用意するなり我慢するなりが必要になります。

>どこでかえいるのでしょうか?大阪の場合。

ヨドバシカメラなどの大手家電量販店。
ネット通販(中国製などの他国製品だとグローバルモデルとかも販売している場合もあるので注意が必要です。必ず日本モデルを買う事です)

※1台目はとにかく壊さないよう大事に使い、2台目に早めに移行し、1台目を代替機用で取っておく方法や壊れた時はその時安価なモデルを購入するのも手です。少し古いモデルの中古なら安かったりもしますし選択肢も多いと思います。(注意点はバンドが利用できる事です)
    • good
    • 0

メーカーサポートの電話、メールアドレスリンクを作る。


かなり細かく教えてくれる。
ホームページもリンク作る。
なんとかなる。

スマホ専門でやっているところもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 15:41

@UQユーザー


auサブブランドのUQモバイルなら安いのにshopが結構ある(auでも取り扱い開始した)
スマホも売ってて端末保証もあるよ
shopは子会社時代(KDDIに合併される前)しか行ったことないけど
昔の記憶だとある程度自分でやらなきゃいけない感じだったと思うけどな
今は手厚いのか不明
ネットで契約すると他で買った端末を保証してくれるサービスもあるよ
子ども用に安いシムフリースマホを他で買って端末保証付けたよ
YmobileかUQはshopがある分初心者にも幾分か
優しいブランドかも
特にUQは節約モード(ギガ食わない)があるし
一番お得かもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 UQモバイルにしようかなと思います。

お礼日時:2021/05/24 15:43

ちなみに子ども用シムフリースマホはUSメーカーのを日本向けの直販サイトで買ったよ


楽天でも色々売ってるね
自分のはUQで買って端末保証付けてるよ
以前の端末の時修理持ってったら代用機貸してくれた
最近はUQでは販売スマホの種類が少ない
iPhone SEとiPhone 11は売ってるけど
今は他の格安sim会社の色々スマホ売ってるよ
OCNモバイルなんてモトローラタダで配ってたりするしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 15:37

①格安の回線は安かろう悪かろうです。

昼時と夕方に回線速度が極端に落ちる恐れがあります。

②スマホ本体はビックカメラとかヨドバシカメラとかあるいはドコモやAUやソフトバンクの店で買えます。

回線が速くて料金も安いのがいいというのであれば、UQモバイルかワイモバイルしかないです。

スマホ本体はピンからキリまでありますが、中華スマホなら安くて性能もそこそこいいのがありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大いに参考になりました。

お礼日時:2021/05/25 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!