プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Microsoft365BusinessStandardを社内のPCにセットして使用したいと思っています。
Accessを使う必要が出てきたので、365からOfficeをダウンロードしてインストールしようと思ったのですが、初めからWordとexcelはプリインストールされている為、重複してはインストールできないと言われます。
残る手段はプリインストールされている方をアンインストールして行うしかないのですが、試用期間の一ヶ月が過ぎたあと、やはりそれからは365は使用しないとした場合、プリインストールされていた方をもとに戻したいのですが、そういったことはできますでしょうか。
質問に対する回答のみを求めます。質問にそぐわない書き込みやなぜそんなことをしたいのかという質問は躊躇なく通報いたしますのでご遠慮ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

現在のOfficeのライセンスとバージョンは? Office2013以降ならMicrosoftアカウントに紐付けられているはずなので、

https://account.microsoft.com/ に行けばサービスとサブスクリプションから再インストールできるのでは?

なので、まず今のOfficeがアカウントに紐付けられていることを確認の上で
アンインストールして、Office365を入れる。
Office365の利用を終えたらアンインストールして、上記から再インストールすればよい。
    • good
    • 0

>プリインストールされていた方をもとに戻したいのですが



既に消えていますから、プリインストールを消す前のバックアップが無い限り無理でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。その『バックアップ』するのが、アプリ単位でできるなら良いのですか…

お礼日時:2021/05/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!