街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日、近くのどのソフトバンクショップに行っても、iPhone 12や、iPhone 12pro が、容量64か、多くても128までしか、在庫がないのですが、どういう事情なんでしょうか?自分は、iPhone 12proの512が欲しいですが、な かなか手に入りません汗

A 回答 (3件)

代理店は、売れそうな機種しか在庫を置かないってことよくあります。

なんせ、Appleって機種と色と容量の組み合わせはかなりの種類になりますからね。

地方にいくほど、売れる機種しか置かない。
都市部は、あまり売れない機種でも購入する人がいるから、おきますが、数が少ないから売り切れもありえるでしょう。
    • 0

ソフトバンクはiPhone12Pro 512GBで180,000円+手数料ですが、

公式サイトから買えば153,780円(手数料なし)なので、ソフトバンクで買う人ほぼいないのでは?
仕入れていないのかなと思います。
公式で買ってもちゃんとソフトバンクで使えます。

店舗が良いならドコモで147,488円なので、iPhone使うなら乗り換え検討しても良いかなとは思います。
在庫グラファイト、ゴールドならあり、パシフィックブルー、シルバーは在庫少なく予約になると思います。
    • 0

Appleの公式サイトから購入されてみてはいかがですか?

また地元のApple store等に行ってみると買えたりします。
simカードさえ差し替えれば使えるので携帯ショップ等で買うよりおすすめです。
    • 0