プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼が、私と付き合ってなかった頃、私の友達をカラオケに誘って手を握ったらしいです。
自分は付き合った人としかスキンシップとか言ってましたが、それが嘘だとか分かりました。
ただ、彼とは今ものすごく順調で、しかも手を握ったのはかなり前の話なので、許してあげてもいいのかなと思うのですが、皆さんならどうしますか?

A 回答 (9件)

あなたと付き合う前ですよね。


付き合ってからなら、それはダメですが!付き合う前なら、別に気にもなりません。

それでも、どうしても気になって付き合いに支障が出るようなら、友達からきいたんだけど‥気になってしまって、、と打ち明けても良いかなとも思います。ただし!問い詰めるのではなく、優しく伝えてみては?
    • good
    • 0

手を繋ぐのも、性交するのも同じです。



貴女が許せなければ、彼に貴女の気持ちを伝えておきましょう。

私は彼女、妻がいても…裸の付き合いのできる異性がいます。^ ^
    • good
    • 1

彼氏さんとは現在の時間を順調に共有できているのです。

だからといって、過去の時間まで共有するつもりでいたら、あなたはたちまち疑心暗鬼に陥りますよ。人は知らなくていいことたくさんあるし、過去のことを詮索しすぎると嫌われてしまいますよ。あなたが彼にとって初めて出会った彼女さんでないなら、あなたの前に出会った彼女さんとお手々を繋ぐことがあっても、充分あり得ることでしょ。あなたが今、彼から選ばれた彼女さんなんだと自信をもって、普通に堂々としていればいいんじゃない?
    • good
    • 0

嘘でもないんじゃないかな?〔付き合った人とは〕彼女とかじゃなくとも、異性とのお付き合い、人と人、自分が許せる相手、彼女ではなくても、お互いフィーリングが合う、楽しい、


そう思う相手なら、手とかレディーファーストで握ったりエスコートしてあげるのかもね。こればかりは、その時の彼の感情何十%には下心はありです。男ですから。無いは嘘。 貴女のお友達は、貴女に言わないのは、彼との思い出を大切にしたい、今でも2人での間柄は 会話が無かろうが気持ち的には悪くはないでしょう。
過去があったから 今の関係がある、とか回答にありましたが、貴女はその友達から、彼を紹介されたの? 接点は そのお友達経由から?
そうでなければ、過去は過去です。
過去があるから 今の出会いがあるとするならば、貴女も、過去にされる 又、先の未来に出会う彼女は、過去の貴女が居たから彼と出会いがあったとでも なりますか?違うよねw
結局、女で悩まされる男には、一生悩まされますよ。 もっと年齢とるにつれ、問い詰めたところで、貴女の気持ちは晴れますか?安心できる?
不意な言動で不安が過ぎるかもよ。
問い詰めたら、その彼の認識は、浮気したら問い詰めてくる女かぁ……って認識でしょう。
嘘がバレるたび男は、嘘が巧妙になってきます
それでもしがみつく女は、もう子供の為だけだとか、金の為くらいにしか考えられないほど、相手への気持ちは 相当なものでしょう。それでもあえて何も聞かない人もいます。賢いのかは別ですが。 浮気しても 別れずいるならば
ダメな男ですが、浮気女と彼女との自分は誰と付き合っているかの自覚は多少あるのだと思います。本気で嫌になれば、男はどうにかしてまで別れますからw 彼女と上手くいかなくなれば、
過去の女性は再浮上はありえます。
まぁ、彼女居ても仲良く良いとこどりしたがる女性は、なんだかんだ男の嫌な面も承知で
逆に男を遊びとして利用しているぶんでしょうがね。 貴女がやっぱり こんな男無理ってなれば 無駄な時間と年齢とるより 将来に続く相手をしっかり選んだほうがいいです。
もう、貴女のお友達とかいう人は 友達やめて問題ないとおもいますよ。 恋愛なんて、何回許さないといけないの?ってな事ばかり あるからね、
    • good
    • 0

恋愛において、交際前のことまでさかのぼってほじくり返すことほど不毛でお互いにとってマイナスなことはありません。



許してあげるとかでなく、過去の彼にはあなたは手を伸ばせないのです。

恋愛は現在がすべて。
過去も未来も、お互いを縛ることはできません。やれるもんならやってごらんなさい。絶対逃げられます。
    • good
    • 1

過去の話を掘り下げることはしません




ましてや、自分と付き合う前の話なら、関係ありません
問い詰めもしません
誰でも過去があるから、今の自分がいるわけで……

今お付き合いできてるのも、彼氏さんのいろいろな過去があったからこそ貴女とお付き合いできているんですよね

今が順調なら、波風立てない方がいいと思いますが……

貴女と付き合う前のことまで、あれこれ言われたくないと思いますよ
    • good
    • 1

手を握るだけなら


まあ 大丈夫だが、
本当はあなたの友達と1度でも
肉体関係があって、
あなたが知らないだけかも
しれない場合は 問題です。あなたの友達が
言い出せないで、黙っている可能性もあるので、気を付けてください。
    • good
    • 0

過去があったから出会えたのに


相手の過去をなんで許さなきゃいけないの
何悪いことを相手がしたの
貴女は彼が初めてで誰とも付き合った過去がなかったの
それが相手の過去をジャッジする資格なの
騙したと謝るのは貴女の友達にで貴女ではないよ
    • good
    • 1

付き合う前のことだし、許しますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!