アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップかノートパソコンどちらがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

ノートパソコン。

今まで務めた会社で与えられたのはノートパソコンのみで、なんの不都合もなかったです。

プリンターは真横ですから無駄に歩かなくて済みますし、手元でUSBケーブルが繋げるので、デジカメも、各充電も、使い勝手が良いですよ。

USBでマグカップが温めたり出来ますし、手元ライトも。

デスクトップは線だらけでモデムは暑いわ、邪魔だわで!
    • 0

使い方次第でしょうが、自分はノートパソコンですね。

持ち運びもできますし。
場所があって少しでも大きい画面で作業したいのならばデスクトップですね。

後はあなたが決めてください。
    • 0

コンピューターとしての性能が同程度であれば、ほぼ間違いなくデスクトップのほうが安いです。

また、後々メモリや記憶装置を増設したり別のカードを追加したりというのはデスクトップのほうが簡単で、ノートパソコンの方は拡張性が弱いのです。お金をかけても構造上できない場合もよくあります。

ただ、デスクトップは場所を取ります。もちろん持ち運びには不便です。

世間の人や会社はそのへんのことを考え合わせてデスクトップかノートかを選択していると思います。
    • 0

用途次第だが、同じ性能ならデスクトップが安い。

予算乏しく、3Dゲームしたいならデスクトップ、

エクセル程度で、ユーチューブ動画位ならノート
が手軽に持ち運べて省スペース。

中華製ノートは安いが、外れが多くすぐ壊れるので
HPノートがお勧め。
    • 0

あまりに大雑把な分類ですが、デスクトップとノートパソコンを比較したら、省電力、携帯性を重視して、性能を落としているノートパソコンよりデスクトップパソコンのほうが上です。

しかし、使い勝手を優先するのなら、ノートパソコンのほうがいいでしょう。持ち歩けますから。
    • 0

用途に大いによる

学校とか職場に持ち運びたいならデスクトップはほぼあり得んでしょ
    • 0