プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級ホテルの予約に関して!!




ほんま困りました…。


ホテルに二泊ずつ予約しましたが、私が携帯壊れていた為に知り合いに予約とってもらいました。住所も名前も違う


彼氏と宿泊します
20代後半です

例えば1日~4日の 四泊したくて

1日2日を 私が予約とりました

3日4日を 知り合いが予約しました

四泊したいのは私と彼氏です
この場合ホテルになんてうまく伝えれば 四泊同一宿泊者 同部屋で理解してもらえますか?
電話で言わないといけませんが
3日4日泊まる知り合いがなんて理由でホテルに電話したらよろしいでしょうか?



インターネットからは代表者を変更できませんでした

ホテルに電話する場合なんて電話したらよろしいでしょうか?


例文含めて頂けると幸いです
どうかよろしくお願い申し上げます

A 回答 (7件)

何度もコメントを書いているように、インターネットからでは予約内容の変更は出来ないことが多く、その場合はすべての予約をいったんキャンセルし、正しい予約を取り直すことです。



ホテルに電話してどうしたらよいか相談するのもいいのですが、おそらく電話だけでは解決しないと思いますよ。口頭(電話)で済むのなら、幾らでも不正行為ができるからです。
    • good
    • 0

知り合い予約分をキャンセルして予約取り直しは出来るだけ避けた方がいいです。


価格が上がる可能性あります。
それは最終手段として考えましょう。
    • good
    • 1

① そんな事でいちいち怪しんだりしません!笑


② かしこまりました。or B様から直接のご依頼電話があればお受けいたします。
③全く問題ない

とにかく、あまり考えこまずに連絡しましょ!笑

詐欺、犯罪、するわけじゃないですから 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に感謝致します

おっしゃる通り再予約は料金あがります…
別件ですが相談聞いて頂けると幸いです

回答頂けると幸いです、


あるホテルに半年前に予約し予約日が来月なんですが、
キャンセルしたいと思いログイン画面いきますと、パスワードや氏名が違いました。

質問①
アドレスとパスワード入力しますが、パスワードが間違っていて更にアドレスはもう使っていないアドレスです

パスワード忘れた場合、名前とアドレス入力したら教えてくれますがそれも不可能です
名字はあってるのですが下の名前が違うみたいです


宿泊予約サイトの連絡先
ホテルの連絡先二つありますが
なんて言ってキャンセルしたらよろしいでしょうか?


現状
予約番号
日にち
名前名字
しかわかりません
引っ越してるので住所も違う思います
いけないのでキャンセルしたいですが、どうすればよろしいでしょうか?


皆様のご回答少しでも頂けると幸いです

よろしくお願いいたします

お礼日時:2021/05/26 00:24

予約日まで日があるなら(キャンセル料発生しないなら)


知り合いに予約してもらった方をキャンセルし、
あなたが予約した方をもう2泊延長、すればどうですか?

延長する理由なんて訊かれないと思いますが、訊かれたら
「休みが取れたのでもう2泊出来ることになりました!」
で良いんじゃないですか?
    • good
    • 2

あたながA 知り合いがBとして



1〜2日の宿泊予約したAと申します。
3〜4日にBの名前で宿泊予約あると思いますが、こちらの予約も宿泊者はAの私です。
ですので4泊連続継続の同じ部屋にして頂きたいのですが、

みたいに問い合わせてみて、
B様からの直接の申し出が必要と言われる可能性があるので、その時はBさんに連絡してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に感謝致します。

まだわからないことがあるので質問させて頂きます

質問①
電話したいと思いますが、これを伝えて怪しい客とか偽名で予約したんじゃないのなど思われたりしますか?


質問②
今回の件電話しますが、ホテル側はなんて言ってくると思いますか?
予想教えてください。


質問③
登録した電話番号からじゃなくても大丈夫でしょうか?


よろしくお願いいたします

お礼日時:2021/05/25 23:38

“1日から4日まで4泊する予定の○○です。

3日4日は私ではなく知り合いが予約しましたが・・・”です。
そのあとに用件を言えばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

その後用件とは何を言えばよろしいでしょうか?

お礼日時:2021/05/25 23:33

そのホテルに電話して相談すればええやん。



そのホテルが変更してくれればそれでよし、
そのホテルが変更してくれなければキャンセルするしか無かろ?

他に可能性があるかいね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!