電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Switch前に買って今日どうぶつの森かったのですが そしたらSwitchの横のボタンを充電するやつが置いてあったのですが 自分はSwitchライトみたいに使ってるので基本取り外ししません それでも充電必要ですか

A 回答 (5件)

Nintendo Switchに付属しているJoy-Conは、Nintendo Switch Liteとは異なっていてコントローラ部分にも充電式バッテリが内蔵されています。

本体に繋げている状態であれば、本体を充電する時にJoy-Conも一緒に充電されますので、別々に充電をする事は考えなくて良いです。

基本的につけっぱなしで使っても全く問題は無いので、Joy-Conの充電に関しては特に気にする必要は無いと思いますよ。

ただ、使っていてスティックの動きが修正しても治らないとかボタンが効かなくなったとかの不具合がでた場合は、Joy-Conだけを修理に出す事も出来ますし、Joy-Conを買い足しても使えますので・・・ある意味不具合発生時に対してNintendo Switch Liteより回避策は多いです。
    • 0

No.3の回答者

おまえみたいにkikyuuuのアカウントでは善人を気取り、都合の悪いことは捨て垢で反論するクズと一緒にするな

おまえにだけは言われる筋合いはない
    • 0

その回答者有名な荒らしなのでスルーした方が良いですよ

取り外さないなら本体から勝手に充電されるので、なにもしなくて大丈夫です。
    • 0

アンチなのではなく、質問をするのであれば誰が読んでも分かるように書くべきです

恐らくお店にjoy-con用の充電器が置いてあったと言いたかったんでしょうけど、普通に読んでいては分かりません

「今日、Switchのソフトを買いに行ったら店頭にSwitchのjoy-con用の充電器が置いてありました。普段は本体からjoy-conを外して遊ぶ事はありませんが、買う必要ありますか?」と聞けばすぐ分かります

質問をするのはそれからです
    • 0

文章力が残念すぎて何を言ってるのかよく分かりませんが、joy-conを普段から取り外さないのであれば充電の必要はありません

本体を充電器に繋げばjoy-conも一緒に充電されます

TVモードやテーブルモードでもjoy-conを本体から外し、joy-conグリップを使って遊んでいる人はjoy-conのみの充電器があったほうが便利といえば便利ですけど、なくても問題ありません
    • 0
この回答へのお礼

アンチするならコメントする必要ないと思いますよ?