電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔はシングルCDとかいう2曲しか入ってない小さいやつをわざわざ買いに行ってたんですか??

A 回答 (6件)

こんばんは!

もう、30年以上前になるけど、唯一買ったシングルCDです!(^_^;)

◎森高千里 -『ザ・ストレス -ストレス 中近東バージョン-』
    • 0

そうレコードからCDに変わった頃。

シングル曲は今のCDの半径ぐらいの大きさのCDだったですね。
でも、ホントちょっとの間だけだったんじゃないかな?
私今でも持ってますよ。もうほとんど聞かないけど、珍しいヤツ。
ドラっていう日テレの女子アナ3人組が出したやつ。それからSMAPの音松くんキャラで出した「オトレンジャー」っていういわゆるコミックソングね。サザンとかもいっぱい持ってますよ。
今でもパソコンに入れると聞けるんじゃないかな?
    • 0

恐らく8cmシングルCDの事かと思います。

CDプレイヤーなどに8cmCD用の溝などが無い場合には、
専用のアダプタを使用して鑑賞しました。

私は、中古でしか購入した事がなく、新品は12cmCDのアルバムを購入していました。

当時は通信手段となるとパソコン通信となり、現在の(超)高速通信網とは比較にならない程の通信速度でした。

現在のようにデジタルメディアが存在せず、CDなどの物理メディアを購入しに行かないと入手できませんでした。
また、ネットショップの前進である通販という手段もありましたが、送料などの手数料がかかった為、私は利用したことがありません。
    • 0

自分は一度も買っていません、短期間だったのでは?

プラスチックの枠をはめないとCDプレーヤーでは再生出来ないやつ、ですよね?

うちにあるシングルCDは、通常のサイズです。

平成は時代の変化が激し過ぎたようで、シングルCDを小さくしてみたはいいが、なんの需要もなかったのでしょう。

レーザーディスク、MD、ポケベル、PHS、2000円札が短期間の命だったのと同じっすね。
    • 0

それしかないので

• 0

はい。

今でもシングルは大きく(12cm)なりましたが曲は2曲ですね。
    • 0