単二電池

あの人の将棋結構良いよな。

A 回答 (3件)

森下卓といえば礼状、礼状といえば森下卓。


本人よりも早く礼状が自宅に届いていた、という誤解話もあるくらい。
将棋会館の売店の売り子にも深々と礼をする。
そういう人は好きだよ。

将棋で言えばあの名人戦。
感想戦での
羽生「え?それは○○の一手詰ですよ?」
森下「おおおおおっ!!」
そういう人間味のある人はやっぱり好きだよ。
    • good
    • 0

あれー、他の質問をみる限り森下将棋を好むとは意外ですが…。

受け将棋でカウンター狙いなので…。
基本的には「同○」と相手の駒を取ることが多いので、指し手はわかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森下は居飛車党矢倉派だからな。

それと結構先行逃げ切りパターンも多いぞ?

お礼日時:2021/05/26 21:12

無冠の帝王。



強かったとは思うけど、私のレベルでは、プロの指し手理解するの難しいというか、不可能かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽生よりかは初心者向けだと思う。

お礼日時:2021/05/26 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!