dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、東京スカパラダイスオーケストラのライブに行こうと思っています。新潟公演5/19(木)です。
初ライブ=チケットを取るのも初めてなんです。
キョードー北陸のチケット予約センターで予約をしたのですが、予約完了のメールが届いて、期日までに料金を入金→入金確認→チケット発送だそうです。
これで本当にチケットの確保はできたんでしょうか??
簡単すぎて心配なんです(もっとチケ争奪激しいと思ってたので)
それとも“予約”と名の通りまだ予約の段階で、これから抽選などになる可能性もあるのでしょうか??

あと、ライブ初参加なのでかなーり不安なんです;;
何度もツアーDVD観て勉強してるつもりではあるんですけど^^;
会場はそんなに広くない市民ホールなので座席アリなんですが、スカパラのライブってどんな感じで盛りあがればいいんですかね??
ライブでは絶対やるぞー!って曲とかあるんですか?なんかSka Me Crazyは絶対とか聞いたんですけど…。

他に何かアドバイスなどあったらお願いします(´Д`;)

A 回答 (4件)

はじめまして。


スカパラのライブよく行ってる者です。

キョードー北陸の先行予約ですが
予約完了のメールが届いて、締切までにきちんと入金できていれば
ちゃんと予約できていると思います。

ライブの内容は多分、新しいアルバム中心ではないかと思われます。
あと去年でたライブ盤に入ってる曲は
ライブでいつもやってる曲が多いので聴ける確率高いかも。
スカパラのライブはめちゃくちゃ踊ってる人もいれば、
じっくり聞いてる人もいるし、自由なところがイイです。
特に新潟ならメンバーも気合入ってると思うんで
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rocketshowerさん、回答ありがとです(≧▽≦)

ちゃんと入金すれば、予約できてるんですかー!?もっと競争率激しいかと思ってたので、心配でした;;無事チケが届くのを願うばかりです☆

やっぱりNEWアルバム中心ですかね(゜Д゜*)
早く発売日になって欲しいところです…楽しみAnswer♪
ライブ盤ってON TOURですよね?そーなんですか!勉強になります(。・ω・)

DVD観てても、やっぱりみんな自由に聴いたり踊ったりで楽しそうだなーって思ってました!
とても参考になりました、ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2005/02/28 17:48

はじめまして。


まだ締め切られていなかったのでお答えします。
チケットは無事に届きましたか?(^▽^)

今回はホールツアーだけど、みんなメンバー登場と同時に総立ちで踊りまくりでしたよ(笑)
私見ですが、スカパラファンは「踊りたい人」が多いのでホールツアーだとチケット争奪戦にならないのかも。クラブとか、ライブハウス系の会場だともっと激しい争奪戦が行われます。私もあっけなくチケ取れたので、あれ~?ってカンジでした。キャパの差もあるでしょうけれど・・・
関東圏のチケットもまだ発売中(!)の所もあります。

ネタバレになるので曲順などは書きませんが、ツアータイトル“ANSWER”の通りニューアルバムからの曲がほとんどでした。
踊りまくりの人たちもいれば、二人の世界にひたってるカプもいる。そんな感じですね。

追伸:欣ちゃんラヴ♪でしたら、めちゃカッコイイ欣ちゃんが見られましたよ。
お楽しみに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません、回答ありがとうございました☆
チケット、今日無事に届きました!17列目と残念な結果でしたが楽しみます><
そうなんですか、実は今回一緒に行く友達も「ハウスじゃないならちょっとな~・・」との意見でした
やっぱりホールよりはぐぐっと近づけるハウスの方がチケ争奪率も激しいんでしょうね;;
初スカパラ、本当に楽しみです♪ファン歴は浅いけれど欣ちゃんラヴ♪なら誰にも負けないゾ!
あと1ヶ月ありますが、今から楽しみです!
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/17 17:02

こんにちは。



チケットについては#1の方が説明しておられるので…。

スカパラのライブですが、かなり盛り上がると思います。
私は座席のないオールスタンディングのライブしか行ったことがないのですが、モッシュで潰されそうになりましたよ。
とりあえず、スカパラの素晴らしい音楽で、好きなように踊る!
スカパラの音楽を、自分の好きなように楽しむ!
という感じのライブです。

かなり汗だくになるので、Tシャツになれるようにしておくといいですよ。
冬の寒空の下、Tシャツで待っている人もいます…。

是非、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromixxさん、回答ありがとうございます(≧▽≦)

スタンディング=潰される
そんなイメージしかないあたしには恐ろしくてたまらんとです!なので座席アリの今回のスカパラ、ほんと楽しみなんです~~!!!

DVD観て、やっぱりお客さんはホント自由に踊ってるな~めっちゃ楽しそう!って思ってました☆とくに決まりとかも無さそうだし、楽しみが募るばかりです(´Д`*)

やっぱりTシャツが多いですよね!会場でスカパラのTシャツを買って着替えようかな?それともネットの通販で買って着て行こうかな?と思ってますが、みんな着そうなスカパラTではなく、多少目立つかも!って色のTシャツを着て行ってメンバーに注目されるように目立ってしまおう作戦とか立ててます(笑)

アドバイスありがとうございました。
初スカパラ☆欣ちゃんラヴで楽しんできます(笑)

お礼日時:2005/02/28 17:33

スカパラのライブには行った事がありませんが、他のアーティストのライブには色々行ってます。


チケットの予約の方は、予約確認のメールが届いて、その後の手続きの方法を指定されているのでしたら、その通りの手続きをすれば、問題はありません。
でも、やっぱり不安ですよね。私もいつも予約が完了して、代金の振込みが終わっても「本当に大丈夫かな?何か間違った手続きしてないかな?」って不安になりますので、気持ちは良く分かります。
記入に不備がないかなど、念には念を入れて確認して振込みをして下さい。(不備があると返金、予約取り消しになる場合もあります)
ライブ自体は数々のアーティストのライブに参加した経験から言うと、そのアーティストのCDをある程度聞いていけば、一度も行った事がなくても、不思議と自然に馴染めます。なので、それ程心配する事はないと思います。
とりあえず、最新のアルバムは聞き込んで行った方が良い場合が多いです。
曲目は、どんなアーティストでもライブの定番って結構ありますね。
ただ、私的には、どんな曲をやるのか知らないで行って
「あんな曲が聞けた、こんな曲が聞けた」とその場で感じて感動したい方なので、私は、あえて何も知らない状態でライブに行きます。
前もって内容を知って「どんな風に出るのだろう?」って、それを楽しみに見る人もいますので、これは人それぞれ楽しみ方の違いになりますが。
長々と書いてしまいましたが、どうぞ楽しいライブをお過ごし下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you1004さん、早速回答ありがとうございました!!
チケットの方は入金すれば大丈夫なんですねー?簡単すぎてあたしの心配のしすぎでしょうか^^;
無事、チケが届く事を祈るばかりです・・・!!

スカパラは、今までのアルバムから必ず最低1曲は選曲して演奏するんだとか。
そんな噂を聞いて少々不安になりつつも、「何も知らない状態でライブに参戦」ってのはかなり良い考え方!って思いました~!!
すごくすごく、参考になりました。わざわざありがとうございました!ライヴ、楽しんできます☆

お礼日時:2005/02/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!