アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中でできる、電子機器を使わずに楽しめる遊びを教えてください。本以外で。

A 回答 (8件)

昔ながらの ボードゲーム。

パズルです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。明日パズルを買いに行きます!

お礼日時:2021/05/27 20:09

昭和生まれの私達の子供の頃は、雨などで外で遊べなければ、野球盤や人生ゲームなどのアナログ?ゲームで遊びました。

当時でも結構高価で、どこの家にもある訳では無かった。今は、例えば、虫取りをしょう、と言えは、虫取り網と虫かごでは無く、さしずめ、ゲーム機で虫取りゲームでしょうね。
    • good
    • 0

トランプ、花札、囲碁、将棋、etc・・・


いくらでもあります。
将棋なんて、普通の将棋から、回り将棋、はさみ将棋、泥棒将棋と色々あります。
  
電子機器を使っていると発想が貧困になります。
    • good
    • 0

遊びかはわかりませんが模型造りや立体パズルはいいですよ。

達成感もあるし。
ただのめり込みすぎると収集がつかなくなります。
    • good
    • 1

ジグソーパズル

    • good
    • 0

1人遊びなら…知恵の輪やケン玉、あや取り…切り絵、折り紙など世界中に古き良き遊びがあるので色々調べて試してみて下さい。



試すだけでも相当な時間がかかると思います。
    • good
    • 1

人生ゲーム

    • good
    • 0

ブラレール。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!