プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自虐ネタにするように、応募規定に書いてあるのでしょうか?
川柳って日常の事なんでもいいと思うのですが・・・?

A 回答 (5件)

自虐ネタの方が面白いからそっちに流れちゃったんでしょうね。

その方が採用されやすいとか。
    • good
    • 0

川柳は、世相を反映したものです。


その材料が世に有るのか、無ければ身近に求める、
と言う事になります。
貴女が注目したそれの世相がそうだった、と言う事でしかありません。
    • good
    • 0

サラリーマンて、金も才能もない凡人が一番楽に


稼がる職業だから、よく考えると、自分の無力さに
気付くのでしょう。

自分で希望して入社したくせに、社畜とか思い込む
おバカさんも多いですが。
    • good
    • 0

サラリーマンは歌にあるような気楽な稼業じゃないんですよ。


https://eiga.com/movie/36757/

昭和の時代に流行った「およげ!たいやきくん」の正体がサラリーマンでした。
    • good
    • 0

他人を傷つけたくないからだと


思いますよ

要らぬ角
しらぬ間に
たつ会社

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!