プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性のことを好きになってしまいました。
諦め方を教えてください

A 回答 (16件中1~10件)

私が自分を説得した考え方です。

ご参考までに。

1,仮にアプローチして、彼がOKしてくれたとします。一度生涯共にすると誓った相手がいるのに、裏切られる彼という人間は本当に私が好きになる価値のある人間でしょうか?そして、誓ってもいない私をまた裏切るのではないでしょうか?と自問自答を繰り返す。

2,仮に彼と付き合ったとします。家庭があるのだから、常に会えるわけではない。会いたいときに会えない方が多いでしょう。人の目につかないように会わなければいけない。関係が深くなると、自分のものにしたくなるのに、できないというジレンマにおちる。つらい日々が続くのでしょう。最後にいい結果出たとしても、それまで私は耐えられるのでしょうか?と自問自答する。

3仮に彼と付き合ったら、肩書は”愛人”です。世間一般的なイメージとして、”愛人”はお金をもらう代わりに体と時間を差し出す取引な関係です。私はお金ではなく、愛情がほしいのだから、”愛人”にはなりたくないと考えた。逆におもえば、お金ももらえないのに、なんで”愛人”になるの?私は何の得も得られない、待っているのは傷心な日々だけ。

私は楽しい、幸せを感じられる恋をしたいです。そんな幸せよりもつらい恋はごめんだと最後に結論をだし、諦めました。

その後、年相応な彼氏ができ、楽しい恋ができました。もし、諦めていなかったらと思うとぞっとします。

楽しい、幸せな恋をしましようよ♪
    • good
    • 2

既婚男性と職場が同じなら、


仕事をやめて、会わないようにする。ラインブロック。
電話番号を変え、連絡をとれないようにする。
遠くに引っ越す。
    • good
    • 1

最悪な場合を想定しましょう。


付き合えたとしても、
子供出来たら妊娠中絶して、サヨナラですよ。。
もてあそばれたいのですか?
愛人ボランティアですよ。

諦めたくなりましたか??
あなたのご両親を悲しませるだけですよ。
    • good
    • 1

莫大な慰謝料を請求され借金返済でその後の人生がボロボロな自分を想像したら怖くて諦められると思います。

    • good
    • 0

相手の配偶者の気持ちを考えて。

あなたから身をひいてください。くれぐれもコブクロ黒田の不倫相手だった方みたいにみっともないことしないでね。
初めは何にも見えてないから楽しいけど、2年もすれば覚めます。時間勿体ないー。早く目覚めて先に進んで。
    • good
    • 0

既婚者だから素敵に見えてるだけじゃないかな?


離婚してきても好きなのか?

真剣に考えてみてくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

諦める必要はありません。

恋は盲目なので無理です。
だったら慰謝料を請求されるまでガンガン攻めましょう。
時間が無駄なことにようやく気づくと思います。
    • good
    • 0

不倫は相手の家族を不幸にします


貴女にその覚悟がないなら心の中に閉まっておくべきです
    • good
    • 0

自分が嫁の立場だったらと考えたら


やめられませんか??
旦那が不倫をしたらと考えたら嫌ではないですか?
    • good
    • 0

外では優しくて誠実そうに見えても


まぁ家に帰ったらその男性もだらしなくて、
奥さんにため息つかれてるんだろうなぁ・・と
私なんかは思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!