電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WiFiで、光BBユニットを使っているのですが、接続が悪いです。何度も電源を入れ直して場所も変えたのですが一向に良くならないです。やはりパソコンが必要なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 光BBユニットの高速モードが点灯してないのですがこれが原因ですか?

A 回答 (3件)

追加

スマホも設定変更してみる。
光BBユニット機器の側面ラベルに記載の「SSID(5GHz帯)」「暗号キー」を確認し、5GHzを設定していない場合、Wi-Fi設定画面で「ネットワークを選択…」から「SSID(5GHz帯)」の「×××-5G」をタップし、「暗号キー」を入力し、「接続」をタップ「×××-5G」に (チェック)が付いていることを確認。
    • 0

Wi-Fiの設定の見直しで改善:通信帯域幅の設定を変更することで、通信環境改善することあり、「セットアップメニュー」で設定・変更。

(機器の型番により設定方法が異なる)
「Wi-Fiの設定」の設定をクリック、「ユーザー名」と「パスワード」を入力し「OK」、利用する周波数帯(2.4GHz/5GHz)、無線チャンネル、周波数帯域幅、通信規格(IEEE802.11b/g/n/a/ac/ax)など「SSID1設定」「通信規格設定」をクリック「周波数帯域幅」の5GHz、2.4GHzをともに20MHzへ設定変更し「周波数帯域幅」を変更し、「設定を保存する」再起動。
    • 0

パソコンは関係ありません。

Wi-Fiでも、同じWi-Fiたくさんの人が、使ってるので、繋がりにくいです。繋がり安くなる機器が必要です。
    • 0