アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画が大好きな女子大生です。ジャンプ、マガジン、ヤンジャン、ヤンマガは毎週チェックしてます。
時代問わず、ジャンル問わずあなたの最高にオススメしたい漫画おしえてください。

A 回答 (21件中1~10件)

『百鬼夜行抄』著:今市子



主人公の飯嶋律(いいじまりつ)は、
今は亡き祖父・飯嶋蝸牛(いいじまかぎゅう)から
不思議な力を受け継いだ。
『それは、普通の人間には見えない妖魔を見る力。
しかし、見えるだけで他には何の力もない。
そんな飯嶋律と、さまざまな妖魔との出会いが織り成す魅惑的な不思議絵巻。』

妖怪や実在する民間伝承を元に、ゾッとするような話や、物の怪と人間との心が締め付けられる様な切ない恋物語など様々なエピソードが綴られている作画も綺麗な良い漫画です。(現在、文庫版で1~16まで既刊)


『CLAY MORE』著:八木教広 ジャンプ系が好きならご存知かも?ですが

『古より人が「妖魔」に喰われる存在であったこの世界。人は長く妖魔に対抗する手段を持てずにいた…。だが背に大剣を背負い、妖魔と戦い続ける一人の戦士が現れ…。「クレイモア」と呼ばれる少女の戦いが始まる!!』

妖魔に対抗する戦力として妖魔の内臓を埋め込まれ、人々から忌み嫌われながらも人々を守るために命を賭して戦う女戦士たちの物語。(27巻完結 アニメ作品あり)

3巻途中までは描写力に難ありと感じると思いますが、主人公の運命を変えた女戦士の登場以降ページを捲る手が止まらなくなるとても面白い作品です。
「あなたの最高にオススメしたい漫画を教えて」の回答画像21
    • good
    • 2

こんにちは。



渡瀬悠宇先生の 「ふしぎ遊戯」シリーズ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81% …

※本編は、後に本編の前の時代の「玄武開伝」と「白虎仙記」と区別する為、「朱青編」と呼ばれる事もある

戸部けいこ先生の 「光とともに…」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E3%81% …
    • good
    • 0

私も漫画が大好きです。

いつも無料の漫画サイトやアプリで探してみています。以下は無料漫画アプリとサイトのまとめですが、もし興味があれば参考にしてね。
https://gitmind.com/app/doc/b722425650
    • good
    • 0

夜遅くに失礼します。


映画化、ドラマ化でご存知かも知れませんが。

有賀リエ先生の 「パーフェクトワールド」全12巻

https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000025117

愛本みずほ先生の 「僕の素晴らしい人生」全5巻

https://be-love.jp/c/bokusuba.html
    • good
    • 1

NANA


ベルサイユのばら
極黒のブリュンヒルデ
犬夜叉
ベルセルク
北斗の拳
巨人の星
愛と誠
タイガーマスク
男の星座
赤髪の白雪姫

たくさんありすぎるのですがとりあえずこの辺りですね
    • good
    • 1

こんばんは。

夜遅くに失礼します。

もぐら先生の 「うちのトコでは」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81% …

藤崎竜先生の 「封神演義」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%81%E7%A5% …
    • good
    • 1

今、思いつく漫画でランキング作ってみました。


手塚治虫や、ジャンプ等挙げられている雑誌で連載中、もしくは比較的最近連載されていたもの(鬼滅の刃、ファブル、呪術廻戦、ゴールデンカムイ、キングダムなど)は外しました。
名作は他にもたくさんあるでしょうが、私的には最高に面白かったものばかり。

1 風の谷のナウシカ
  もし原作を読んでいなければ、ぜひ読んでほしい。映画はほんの一部に過ぎない。

2 銃夢
  ハリウッド映画化されたが、中途半端で残念だった(結構よかったけど)。ジェームズキャメロンがほれ込んだだけでも作品のスケールが窺える。

3 AKIRA
  原作、アニメ両方とも観て欲しい。大友克洋は漫画の潮流を変えた。

4 HUNTER×HUNTER
  ジャンプ連載中(笑)なので知っているだろうけど、この作者(冨樫義博)の性格の悪さは天下一品。

5 海獣の子供
  五十嵐大介をどう評価したらいいのか、難しい。それくらい既存の枠には収まらない。海中シーンの静かな迫力は唯一無二。

6 進撃の巨人
  連載が終わってみて、よくここまで話をまとめたな、と改めて脱帽。人類の憎しみの行きつく果てを描き切っている。

7 ヒミズ
  古谷実の作品はどれも好きだけれど、あえて選ぶならこの作品。十代の「普通って何?」という問いに対する答えのような気がする。

8 鉄コン筋クリート
  ピンポンと並んで、松本大洋の名作。シロとクロの強くて繊細な心が胸に刺さる。

9 バガボンド
  宮本武蔵をこれだけ圧倒的な画力(筆で描いたという)で描かれるとお手上げ状態。「戦う」ということを、シンプルに、そして極限まで追求した。

10 寄生獣
  作者岩明均の視点は、生死を冷徹にとらえているのが面白い。ヒストリエも面白い。

11 日出処の天子
  唯一の少女漫画、と言っていいのかな。これは聖徳太子を描いた歴史ものだけど、山岸涼子の作品は歴史ものか、怪奇ものが多いのかな。

12 僕だけがいない街
  実写映画はクソだった。

13 刻刻
  ストーリー、キャラクター、めちゃくちゃ面白い。アニメもよかった。同じ作者のゴールデンゴールドも最高。

15 シュトヘル
  元の時代。一つの消滅しつつある文字を守る少年と「悪霊(シュトヘル)」と恐れられた女戦士の話。

16 ペット
  クリストファーノーラン監督「インセプション」という映画があるけれど、人の深層意識を改変するというアイデアはこの漫画から得たんじゃないかと個人的に思っている。  

17 アイアムアヒーロー
  ゾンビもの。

18 デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  浅野いにお最新作。二人の少女のデストピア青春譜。(公式サイトより)
  
19 ベアゲルター
  著者の大好物であるチャイナドレスが、縦横無尽に冷酷非情に舞い戦う、情慾(エロス)と暴力(バイオレンス)の完璧な融合…これが“叛逆ずべ公アクション”だ!!(公式サイトより)

20 メイドインアビス
  可愛い絵柄だけど、内容はそんな単純じゃないし、グロいシーンも結構ある。読めば読むほど、アビスとは何なのか知りたくなる。

21 響~小説家になる方法~
  絵が上手いだけが漫画じゃない、という意味ではカイジと双璧。

22 BE BLUES!~青になれ~
  サンデー連載サッカー漫画。スポーツものは名作たくさんあるのに、今回はなぜかこれだけ。今、思い出したけど、「おれは鉄平」とか面白かったなー。


まだまだあるけれど、疲れたので、ここまでにします笑。
    • good
    • 1

リボンの騎士(1963年~なかよし版)です。


男装麗人のファンタジー恋愛物。
全700ページですが高密度な内容です。
まるで良く出来たハリウッド映画のような展開です。
「あなたの最高にオススメしたい漫画を教えて」の回答画像14
    • good
    • 1

谷口ジローの「犬を飼う」


https://www.amazon.co.jp/dp/4091826830/
    • good
    • 1

天野こずえ先生のARIA。

昔、荒みがちだった頃に癒された作品です。物事の捉え方などにも影響を受けました。今年から電子書籍化されているので購入してスマホやタブレットでまた読み返しています。
https://comic.mag-garden.co.jp/aria/ebook.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!