最速怪談選手権

洗顔後のケアについて

わたしは自宅では洗顔後、すぐ(顔をふいた直後)に
拭き取り化粧水、化粧水までを済ませて、
そこから髪とかをしっかりふき、着替えてから美容液やクリームを塗っています。

化粧水までは洗顔後すぐに!というのを聞いたことあるというのと…洗顔後のつっぱりを避けるためです。

しかし、ヨガなどに行く日があり、そこでシャワーを浴びると、シャワールームでは待ってるからもいたりで、化粧水などができないため、身体をふきおわり、軽く着替えて、ドライヤー前にスキンケアをはじめるという流になってしまいます。
どうしてもスキンケアをするまでに時間があくことが気になっています。

なにか対策はありませんでしょうか。

ちなみに拭き取り化粧水で拭き取ってしまうことを覚悟で、アベンヌウォーターの購入と検討してます。

アベンヌウォーターをシャワールームで軽く顔にかけてから、着替えて数分後くらいに拭き取り化粧水をする…というイメージです。

これでは拭き取り化粧水でアベンヌウォーターの意味は全くなくなってしまいますよね?
それに逆に拭き取り化粧水の効果も半減するのではと不安に思ってます。

A 回答 (1件)

化粧水ミストをトラベル用の小さいミストボトルとかに詰め替えて、シャワーセットに入れるのはどうでしょうか?

• 1