電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングPCを御使用の方に質問です。
私が一般的なPCの扱いも知識も無いまま、中学生の息子がゲーミングPC(ノートPC)を購入しマインクラフトやエーペックス等を楽しんでいます。

購入して半年ほど経つんですが、下記のような画面が出てくるようで、ウィルス対策ソフトを購入したほうが良いと思うからお願いと言っていますが、私にもさっぱりわからず、、

最善策があれば具体的にアドバイスお願い致しますm(._.)m

「ゲーミングPCを御使用の方に質問です。 」の質問画像

A 回答 (3件)

お金を支払う。


あるいは、OS標準のものを使いアンインストールを行う。
このどれかですね。
    • good
    • 1

購入時に入っていたノートンの使用期限が終わったんだね。


中学生なら有料ソフトが有ったほうが安心だろう。
そこから更新するよりAmazonで買ったほうが安い場合がある。
仮にノートンを使わないならアンインストールしよう。
アンインストールすればWindowsDefenderが有効になる。
間違ってもノートンを入れっぱなしで放置しないこと!
    • good
    • 1

セキュリティソフト(ノートン)が儲けるためのホップアップ。


そのパソコンに大事な情報があるかどうかや、大事なところに繋いだり、持ち運びするなどで今後も、必要なら延長すればいいと思う。

特に必要ないなら無視すればいいと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!