プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのワクチン、抗体が効かない変異株が出たら逆にかかりやすくなるらしいのですが、それを知っても打ちますか?

かかりやすさと症状が増強されるんですか?

ソースは大阪大学の先生です。

A 回答 (7件)

俺は大丈夫!、なんて思って行動すれば、そら、感染する可能性は高くなりますわな!。


かかりやすい、何故を考えようとしないの?、詐欺師の言葉に簡単に引っかかるタイプ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはデマではないです。
調べたら分かります。

お礼日時:2021/06/01 14:19

その先生に質問したら?



大学の先生ったって
文学部や経済学部の講師なら意味ないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2021/06/01 14:19

あなたに懸念があるのであれば、ワクチンを摂取しなければいいのではなきでしょうか。


ワクチン接種しよう!っという今の世の中に流される必要はありません。
接種するかしないかはあなたの自由ですから。
簡単ことですよ。
もっと気楽に考えて。
接種するもしないも選択の自由を私達は持っているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにも出来るから迷って質問してみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/01 14:20

ADEによるサイトカインストームの話かな?


そういう変異株が流行りだしたら、ワクチンを対応させることになる。
それだけの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗体依存性免疫増強というやつです。
サイトカインストームは自分で自分を攻撃してしまうやつですよね。

抗体は出来るけど悪いやつもくっつきやすくなるというやつの事です。
今の抗体がきかない変異株が出来たらくっつきやすくなる悪いやつだけ残って感染や重症化しやすくなるそうです。

2、3倍くらいはなりやすくなるとある記事には載っていました。
ほんとか、今かからなくするのを一番にするか、いろいろ迷ってしまいました。

今はメリットが勝ってるけど、明日はわからないという話です。

お礼日時:2021/06/01 14:27

抗体が効かないと言っても、全く意味が無いと言う事では無いでしょうからワクチンは


打ちます。
変異株が100個体有ったとして、そのうちの80に効かなくても20に効けば新しい抗体が
出来るまでの時間稼ぎも出来ますしね。
それに全て変異株に感染すると言う事でも無いでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の所はワクチンはとても効果がありそうだけど、抗体が効かない変異株が出たらワクチンによって出来た抗体でできた悪いやつによって、2、3倍は感染しやすくなるそうです。

今のところはワクチンはメリットが多いと思います。
打ちますか。

お礼日時:2021/06/01 14:35

抗体がきかない変異株って毒ですよね?


例えばスズメバチに刺されるのと同じでワクチンは作れないし
副反応に人間の体が耐えれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/01 23:22

大切なのは自分がどうしたいのかです。


スピリチュアル(この世の真実)に興味がない場合は伝わらないと思いますが、周りに合わせるのではなく、自分で決めることを促されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりの介護職員の人達はみんな打っています。
よかったって言っています。

いろんな情報は出てくるのに時間がなくて、どうしていいか分かりません。

オリンピックのために急いでるなら迷惑ですね。変な変異株が来ちゃったらどうしようと思います。

今の生活は介護職員の人達によって作ってもらえてるので、一蓮托生状態です。

今後かかりやすくなってしまったら、打たない方が良いけど、今かかりたくないなら打つ方がいいけど、ヘルパーさんが打ってくれてるなら外出しない母は手洗い消毒で何とかすればと思うけど、話をきいてるとヘルパーさんはかなり活発で外出が多いです。

私はまだクーポンはないので、母のためです。私としては最初はリスクが減る方を取りたいと思って打つつもりでいました。
でも、情報に不安ばかり膨らんできて、毎日考えています。

打たなくていいなら打ちたくないです。
でも、安全なワクチンができるのを待つ時間もあるかわからないし、1度クーポンを使わなかったら次いつ打てるのかもわからないし、もうわからないって気持ちです。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!