アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛したいですが、自分に自信が無く、何処か女性が怖いと感じてしまいます。

僕は19歳の大学生ですが、今まで交際してくれる人がいてくれた事は有りません。恋愛には興味は有りますし、今まで自分から好きになった人はいましたが、全て片想いで終わってしまいました。

それで高校の頃からそう言った事もあって、僕自身、面白くも無い顔に低身長、中肉中背で剛毛且つ、自分の興味がある事しか話を広げる術が分からず、その好きな事も周りとはかけ離れている、自分から話し掛けても話題がワンパターン、広範性発達障害が有って相手への気配りが苦手、面倒くさがり屋、自分の駄目な所を頭では理解している癖して変えられない等、ルックス的にも性格的にも自分の駄目な所ばかり目が付く様になって、段々男として全く自信が無くなっていったのは勿論、恋愛したい気持ち自体は有る一方で女性という存在を心の何処かで怖いと感じる様になってしまいました。

次第に自分自身、『そもそも僕は恋愛は向かないし、する資格も無いのではないか』、『理解してくれる人が傍にいてくれる幸せは得られないまま、一人孤独に死ぬのかな』という自己嫌悪で思い詰めてしまう事ばかりです。

僕は何をどう変えれば良いのでしょうか?また、こんなダメダメな僕に希望は有りますか?

A 回答 (5件)

片思いの時はどうでしたか?


その女の子のことをもっと知りたいと思ったり、その子の好きな物にも興味が湧いたりしたのなら十分な気がします。

他人に興味が持てないというのであれば無理する必要はないです。
無理してお付き合いしても続かないと思います。消耗するだけです。
「理解してくれる人が欲しい」のは女性側も同じですから自分自身が相手の理解者になる必要があります。資格がないってことはなくて「まだその心の準備ができていない」というだけかもしれません。
こういうのは個人差がありますからどうということはありません。成人してから、とか年を取ってからようやく人間に興味を持ったなんて人もいます。
今現在恋人がいないからダメダメだなんて思わないでくださいね。
その人の個性でしかありませんから。

伴侶さえいれば孤独死を免れるとも限りません。自宅で留守番中に一人亡くなった既婚者とか普通にいます。配偶者よりも若かったのに、です。
同居人がいれば死後すぐ見つけてもらえる可能性は高くなるでしょうけど相手に先立たれたら自分が取り残されます。
どうなるかはわからないものです。
    • good
    • 1

トキメキメモリアルをやって練習すればよい。

    • good
    • 1

自信をもって好きな事だけやっていればいいし


好きな事だけに打ち込めばいいし
興味ない事はほっときゃいいし
恋愛するタイミングでないならしなくていいし
男くさい男に魅力を見出すのは似たような男だったりします。
その男つながりで素敵な女性が現れるかも。
アチコチ手を広げすぎても良くないです。
おもろいことに打ち込んでください。

自由気ままに
そういうアナタに好意を抱く面白い女性を大切にしてください。
必ず見つかります。
希望しかないでしょ。
    • good
    • 1

変えるか。

変えないかは貴方の今後ですが…

何も変えずに決めた獲物「女」に向かっていけば良いだけです。

恋愛や彼女作りを悩むのは無駄…攻め方をアレコレ考えて成功させるのみです

達成できなければ改善するだけですよ。
諦めずに動けば必ず獲物は手に入ります
    • good
    • 1

他人を理解することを心がけてはどうでしょう。


質問文に書かれていること、全て「自分が自分が」です。
あなたを理解してくれる人がいたらあなたが嬉しいように、あなたが周囲の人のことを理解しようとしたら、周囲の人は嬉しいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!