gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ある理由で、標題をやろうとしていますが、
全く出来ません。

ごく、一般的なセキュリティ・詳細設定・所有者変更とか、
アクセス権変更とか、全てやったつもりです。
また、takeownなるコマンドもやりました。

チャンと途中は進むのですが、
全て最後は「アクセスが禁じられている」で止まってしまいます。
win7は回線には繋げていませんが、これが原因とも思えません。

具体的な解決方法を教えてください。
宜しくお願いします。

win7はpro、64ビットです。

gooドクター

A 回答 (2件)

system所有ファイルは、パソコンのOSが必要としているので、リネーム(RENコマンド)の影響が開発元にも解らないものだったです。

ファイル所有権は、MOD管理され、DOSコマンドのヘルプで『ATTRIB ファイルの属性を表示または変更します。』が表示され試してくだされば幸いです。winndowsをコマンドで操作して目的を達成できる可能性はありますが、ハイデンやオーナーなど組み合わせを考えると・・・・です。元々マイクロソフト開発チームはコマンドに弱いことでGUIに逃げたが、IBMがウェルカムと言ったのがねじれたIT事情で、話がががが::::でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も有難うございます。
attribも同じく通用しませんでした。
諦めます。
お世話になりました。

お礼日時:2021/06/05 14:29

一般にバックアップから作業開始と思いますが、ファイルのコピーをattribでエヴリオールでren元ファイル削除で起動不能が考えられ

えhidenなら要注意など思いつきましたが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
言われていることが100%近く解釈できません。

消してしまったり、名称を変更してしまった後に
osが立ち上がらなくなる危険を考えているかということでしょうか。

もしそうなら、
該当ファイルが使えなくなるだけで問題ないと考えています。
また、いろいろやる前にもバックアップなどは取っていません。
該当ファイルは一つだけです。

これで返事になっていますでしょうか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2021/06/02 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング