アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性不信になる男性は、男が悪いだけなのでしょうか?

現在24歳の男です。

このサイトやYahoo!知恵袋でもこの手の質問をよく見るのですが、大抵は「男性側に問題があるだけ。女のせいにするな。お前が悪いんだ」と男性が悪いかの様に言う方ばかりでした。

「お前の女を見る目がないだけだろ。人のせいにしてんじゃねえよ」

「男の癖に情けない。たかがその程度の事でそこまで傷付くの?めんどくさ」

「お前が過去に何かあろうと、私には関係ないんだから自分で何とかしろよ。無関係な私を巻き込むな」

といった責めの回答が非常に多かったです。

一方で男性不信の女性に対しては何故か

「そうかそうか、辛かったね?大丈夫、そんな男性ばかりではないよ?」

と温かい慰めの回答が多く寄せられていました。

以前も別の質問サイトでこの事を質問したのですが、その時回答してくれた方曰く

「男性不信の女性は実体験から来ている人が殆どだから。逆に女性不信の男性はただの非モテ男が強がってるだけだから」

だそうです。

これは流石にどうなんでしょうか?余りにも偏見が過ぎると思います。

女性不信の男性と一口に言っても色んな人が居ます。勿論中にはモテないだけの方もいるでしょう。

しかし、蓋を開けてみれば

・母親や姉や妹から酷い扱いを受けた又は虐待された。女性のダークな一面だけを見て育ってきた

・学生時代、女性陣から陰湿なイジメを受けた。

などと言った不信感を持ってもおかしくない過去を持った方が大半です。かくいう私もこの2つに当てはまります。他にも原因は沢山ありますが・・・。

なのに、何故女性不信の男性にだけ非モテ男のレッテルを強制的に貼られなければいけないのか?私にはそこが理解出来ません。

やっぱり女性不信の男性はただ単に男性が悪いだけなのでしょうか?何故その人を女性不信にさせた元凶である女性側は一切責められないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >原因を相手に押し付けて、その不信が解決するのでしょうか?
    ならあなたは女性不信になったのはお前が悪いんだと言いたいのですか?不信になった原因は女性側にあるのに何故こちらが責められなければならないのでしょうか?

    >自分の解決したい課題を自分自身にあることに〜
    だから何故私が責められなければならないのですか?まさか虐められる方が悪いみたいな事を言う訳じゃないですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 18:34
  • プンプン

    >まじめに質問すれば、まじめに回答してくれると思いますよ。
    何ですか?その言い方。まるで私が不真面目かの様な物言いじゃないですか。流石にそれは失礼だと思いますよ?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 21:47
  • うーん・・・

    申し訳ありませんが、あなたが挙げた例は全て事実ではないでしょうか?女性は狡猾で悪知恵を働かせるのは抜群に上手いのですから、バレない様に上手に隠しているだけで、蓋を開ければかなりの数がいると思いますよ?

    その様に言ってる人達は騙されて痛い目を見る前にいち早く気付いて、それを回避しようとしているだけです。果たしていつまでそれらの声を「ただの女叩きだ」と言えるのでしょうか?

    あなたは本当の現実というのが全く見えていないんですよ。だからそんな綺麗事が抜かせるんですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/03 21:56

A 回答 (7件)

幼少期に何か家庭やいろんな事情で精神的に辛い思いしてきた人間ほどの人間不信になりやすく、人と関わるのが大人になっても苦手になる人が多いみたいですよ。

    • good
    • 2

人に不信感を持つ人は幼少期に大人から騙された経験が多いのだと考えましょう。

    • good
    • 1

男性不信も女性不信も、それぞれ様々な過程があるので第三者として責める方が間違いだと思います、真実を知らない人の責めを気にする方も精

神的な弱さがあると思います 不信にさせた側を責めても何も得る事は出来ないし何も生まれません この先、出逢った人達と自分が経験してしまった女性不信をどう取り払って行けばいいのかを考えたほうが良いのではないでしょうか 女性は感情を表に伝えるのが上手いので責められないように取り繕えるのかもしれませんね
    • good
    • 0

偏見なのはあなた。



視点が偏り過ぎです。

「女性側は一切責められない」わけないでしょう。
「思わせ振りで弄ぶ」「生理のウザさは異常」「ちやほやされたいだけ」「平気でタクランする」などの意見を総合して「結婚する奴は馬鹿」という結論になる女叩きパターンが、どれだけ溢れていることか。
「母親がクズ」と言えば「うちの母親もヒステリー持ち」「すぐ被害者面する」と同調する声が多発します。「私自身は女だけど、女は本当に疲れる。面倒くさい」と、女性からの意見さえあります。


あなたはただ、あなたに反対、敵対する意見にばかり過敏に反応しているに過ぎません。
自分で自分を可哀想だと思っているから、攻撃してくる人を恐ろしく感じ、必要以上に多数に感じ、「味方がいない」「この世界は敵ばかりだ」と感じるのです。
それは「被害妄想」という名の偏見です。偏見で世界を見れば、偏った面や過激な面しか見えなくて当たり前です。

その他に、あなたが攻撃された理由は、「真剣みの足りなさ」もあると私は思います。

本当に救いを求める人は、こんな質問サイトに来ません。

あなたが本当に「過去のせいで不信感を持ち、女性が怖い」ということを深刻に感じているのなら、「母親と関係がうまくいかなかった」とか、「異性を信用できない」という問題に真摯に取り組んでいるNPOや心療内科などに行き、同じように苦しむ人と励まし合いながら、専門家から適切なカウンセリングやアドバイスを得ようとするでしょう。

つまり「辛い辛い」「なぜ理解されないのか」と言いつつも、こんな質問サイトに来ている時点で、あなたは大して悩んでもいないし、現状を生きづらく思ってもいないように見える。
そこが「被害者ぶってただ女叩きしたいだけ」に見え、「マンさんはクズ」などと言いたいだけの男性と同じように見え、大きな反感をかったのだと思います。
本当に理解されたいなら、まずは理解者がいるであろう場所に行くべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こういう質問サイトは無料なので


適当に答えているものが多いと思いますが、
あなたの望む回答がなくても文句は言えないと思います。

まじめに質問すれば、まじめに回答してくれると思いますよ。

親身になって話を聞いてくれる心療内科とかカウンセリングを受けた方が
あなたに合っているのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いい悪いと何故判断したがるのでしょうか?原因を相手に押し付けて、その不信が解決するのでしょうか?その人たちを一生、アイツのせいで、

不信になったと恨んで生きて行く人生を送りたいのですか?自分の解決したい課題を自分自身にあることに、気づかせてくれる助言をありがたく、受け止めることの出来る素直さが、生きていく上で大切なのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

匿名の、言葉の遊びのサイトの書き込みをいちいち真に受け気にする


その
心の弱さが問題なのでしょう
内容はどうでもいい
質問の書き方にもよりますが、親身に回答してくれた人もある筈
質問者さんの心には問題があると感じますね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A