dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に告白したら『女性不信になっていて付き合うことにちょっと抵抗がある、でもお前のコトは気になっている』と言われました。
その彼とは体の関係はあります。

彼が女性不信になったきっかけは浮気をされてぼろぼろになって離婚したこと、その後知り合った彼女にはだいぶ貢がされたことなどからです。

もともと私たちは友達同士で、私が彼を騙すことはないですし彼もそう思ってると思うのですが、恋愛となるとちょっと・・・って感じみたいです。

恋愛テクニック本とかですと、男を追わせて好きにさせ、自分からは尽くしたりしないほうがいいと書いてありますが、駆け引きをするとこのような彼の場合もっと不信感がつのってしまうような気がします。

特に男性の方に質問です。例えば失恋直後とかに言い寄ってくる女性には不信感があると思いますが、どういうふうに接してくれたら恋愛感情に発展すると思いますか?また、こういう風にされたから好きになりました、とかの例でもあればおき気したいです。

A 回答 (10件)

なんか、彼の気持ちが分かるような気がするなあ。

#3さんが書いておられることが的を射てると思います。
で、プラトニックな関係に戻すのは、ちょっと難しいかな?今までオッケーだったものが急にダメとなると、やっぱりヘソを曲げかねないですし、はっきりいえば彼は心を開いてないのですから、「それなら別れる」といえば「どうぞご勝手に」となってしまうと思います。

ロードじゃないですけど「なんでもないようなことが~幸せだったと思~う~」っていいます。なんでもないことを増やしていけばいいんじゃないですか。
奔放な女に痛い目にあって家庭的な女がいいってんですから、家庭的な女で接すればどうですか。料理して、洗濯して、掃除して、もし土いじりが嫌いでなければ鉢植えの花なんか勝手に持ってきて飾っちゃったりして、一緒に買い物行って、晴れた休日には公園でバトミントンやったりして「普通であることの幸せ」を教えてあげればいいんじゃないですかね。
もしそれで別れたりしたらすんごーーーーーく後悔すると思うんですよ。使う人のないフライパン、買い物で使ってたトートバッグ、鉢植えの植物が世話しなくなって枯れ始めたらすんごーーーくヘコむはずですわ、ロード聞きながら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかすごく具体的でわかりやすかったです!ロードですね、ロード(笑)
まだ具体的な答えは求めずに『なんだか気づいたらそばにいるなぁ』と思わせるようにしたいと思います。

お礼日時:2007/03/27 08:56

手なづけるのではなく、尊敬を持って信頼関係を結ぶ。

です。
手名づけようとすると、痛い目をみますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表面的なテクニックには頼らないようにすればいいんですね?

お礼日時:2007/03/27 08:57

「女性不信」というのなら、きっと女性から不誠実な対応をされたからでしょう。


そんな人が女性に対し、自ら不誠実な態度(体の関係は持っている)をとっているところが引っかかります。
私には、あなたを「都合の良い女性」に留めておく理由にしか思えないです。

他の方もおっしゃっていますが、まずあなたが誠実な態度で接する(誠実な態度を求める)ことから始めないと、彼が女性不信を治すどころか、あなたも女性不信の原因を作る一人になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。都合のいい女かもしれません。
今は答えを求めるよりもそばにいてあげようかなって思っています。
それで自分が一方的に尽くすのに疲れたときに聞いて見て、それでもまだ女性不信と言い張り、体の関係もやめなかったらそういう人なんだと思って去ろうかと思います。

お礼日時:2007/03/26 17:09

焦らないほうがいいのではないかしら?


あなたに対しては友人であり、気になる存在ではあるけれどまだ恋愛対象ではないのでしょう。
お互い恋愛感情がわいてからお付き合いをスタートするべきだと思いますよ。
気持ちが向き合わないまま付き合うことを先決にしてしまう事は、今の彼には難しいような気がしますね。
まずは、友人としての付き合いで彼を支えてあげて信頼関係をより深いものにしていった方がいいですね。そうなると自然に彼もあなたに惹かれるのではないでしょうか?
体の関係も友人の間柄では控えるべきですよ。
彼は心が病んでいるのですから、焦らずゆっくり時間をかけて心を癒していくほかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友人としての付き合いで彼を支えてあげて信頼関係をより深いものにしていった方がいいですね。そうなると自然に彼もあなたに惹かれるのではないでしょうか?

そうですね。時間をかけて癒してあげたいとは思っているのですが、こっちから連絡したり家に行ったりしてもいいんでしょうか?それとも向こうが求めてきたらアクションを起こせばいいんでしょうか?体は控えます(笑)

お礼日時:2007/03/26 17:05

自分が凄い未熟者みたいに感じるんですけどね。


>でもお前のコトは気になっている
>彼とは体の関係はあります。
・・・どうにも結びつかないです。
彼は「どうでもいい相手」と体の関係を持ってるみたいに聞こえます。

それを止めるところからスタートすれば普通になるんじゃないかと思いますよ。
それが男に追わせるって感じかもしれません。
今のままなら全く好きにならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言い寄ってくるからセックスしただけっていう感じかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/26 16:56

1に書いたものですが、関係を見ていないし、彼の話も聞いたことが


ないので、分かりませんが、話どおりならば、無理ではないと思います。

別に普段どおり意識せず、そうゆうきづ付いた部分があるのを、
理解してやる気持ちがいるのではないでしょうか?

また、もう少し深く行くなら、テレパシーというと大げさですが、
そうゆう動物勘は誰にでもあるものなので、そうゆう風に彼の傷ついた
部分に、気持ちの中で、たまに問いかけて、信頼してほしい。

という真摯な気持ちを伝えるのがいいかと思います。それで、あなたに
裏がなければ、彼の本能は信頼すると思います。

実際にこうゆうやり取りは、外国人研究家などが、野生動物の中に入り、信頼関係を結ぶのにこうゆう手法が使われています。

相手が、獰猛な野生動物であっても、言葉の使わない精神的なやり取り
で、信頼関係を結ぶ事が出来ると思います。

動物の場合は、相手のルールに従い、また、従いすぎず入っていきますが、出来るならやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野生動物を手なずけるですかぁ
わかりやすい例え、ありがとうございます。
時間をかけて心を溶かしてみようかと思います。

お礼日時:2007/03/26 16:54

女性不信なのに体の関係はあるのですか?



できることなら、あなたの方から誠実な関係に戻した方がいいとおもいますよ。
本当に付き合うとなったとき、本当に彼が女性不信なら、付き合ってもいないのにHしたあなたを信用してくれるとおもいますか?

女性の、不誠実さで女性不信になっているのですから、あなたくらいは誠実にお付き合いした方がいいような気がします。
それを言って彼が離れていくのなら、それは弱みを武器にして付き合う面倒をなくしてHがしたいだけ・・・のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと友達同士だし、責任感もあるので、やるだけやってポイってことはないと思いますが・・。
告白って言っても『付き合っちゃう?』って軽く言ったんですよね。そうしたらこんな回答が返ってきてしまって。

『私は誠実に付き合う自信があるから彼女として付き合って』ときちんと言ったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2007/03/26 16:00

いくつか原因は考えられると思いますが、傷ついたから、SEXだけ


出来ればいいかという思いや、単にSEXする関係がいいか。

いろいろあると思います。

私は、深い女性不信で付き合いたくもなければ、結婚もしたくないほど
女ってこうゆう生き物か、とまざまざと見せ付けられて以降、たまに
気が会う女性とSEXはしますが、付き合いたくありません。

当時のショックが、もうめんどくさい、という感情で残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい、もなんとなくわかる気がします
また同じ思いをするのかと思うとやる気をなくしますよね。

そういう彼の心を開かせるにはどんなことをしても無駄なんでしょうか?

お礼日時:2007/03/26 16:01

セックスしてて、女性不信とかどうなのよという気がしますが、、、



嘘や過剰演出はないとすると、恋愛に疲れてるだけだから、放置が良いと思います。

「セックスするなら、ちゃんと付き合って」って行った方がいい様な気がするけどね。付き合ってても気持ちの距離というのは色々有っていいんですから。

>失恋直後とかに言い寄ってくる女性には不信感があると思いますが

不信感はないですよ。深入りしたくないだけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>不信感はないですよ。深入りしたくないだけで。

的を得てますね。深入りしたくないっていうのはとてもわかります。

お礼日時:2007/03/26 15:55

まず、そのような場合ですと、傷ついて人に慣れない野良猫みたいなものです。



また、よく悪徳恋愛本の『男を追わせて好きにさせ』等は効きますが、
その女性の身勝手さや飽きで最後、破局した場合、彼に<男に>
深い精神的ダメージを与えてしまう危険なものです。

今そうゆう心理法が安易に出回っており、もともと精神力の落とされている現代男性を深く傷つけているケースが多発しています。


最後は、うまく女が弱みを握り続けるか、それで追う側がシツコクなり、女が飽きるか?

それで、無責任に男に飽きても、傷だけが残り、それに警戒する男が
非常に増えています。

いづれも少し時代が進めばそれもアマリ効かなくなると思いますが、
、何はともあれ、その人自身は、独立した男性ですが、うちがわに
傷ついた子ども、傷ついて人に寄れない猫、のような感じの痛みがあり、その部分をその人にあった形で、その部分の警戒心を解いていく
しかないと思います。

しかし、それには、責任が必要です。あなた自身が安易に他の男性や
浮気心になびいては、いけませんので、彼を手に入れるつもりならしっかりと責任を感じ行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いづれも少し時代が進めばそれもアマリ効かなくなると思いますが、
、何はともあれ、その人自身は、独立した男性ですが、うちがわに
傷ついた子ども、傷ついて人に寄れない猫、のような感じの痛みがあり、その部分をその人にあった形で、その部分の警戒心を解いていく
しかないと思います。

具体的にはどうしたらいいんでしょうか?彼が『今まで自由奔放な人しか付き合ってこなかったので今度付き合う人は家庭的な人がいい』と言っているのですが、これを利用してご飯を作りに行ったりしようかと思ってるんですが、方向性は合ってますか?あとはこっちの都合(例えばデートしたいとか会いたいとか電話してとか)は言わないで、無償の愛っていうんですか?それをしていったら心開きますかね?思いだけですかね(笑)

お礼日時:2007/03/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A