プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月光仮面やレインボーマンが顔に巻いている布切れ(?)ってあれ
どういう構造なんですかね?ただ単に布を巻いてるとか?それともネックウォーマーみたいな感じですか?

A 回答 (3件)

ターバンで顔と頭を隠してサングラスで目を覆う。


保護でしょうね。

子供のころ夢中で見てたなあ。



誰かが言ってました。
今はコロナでマスクして
みなが月光仮面に見えるとね。

ああ、こちらは早く月光仮面が退治してくれないかなあ。
    • good
    • 0

ターバンですが性能としてはフェイスカバーだと推測します。

劇中で顔が狙われる事は無かったですが目が出ていますので顔を保護する役目でしょう。
ガンダムでも材質は違うけどフェイスカバーで覆ってますよね。
    • good
    • 0

実際のコスチュームはどういう構造かは知らない


同じ原作者が手掛けた特撮番組はインド中東系がモチーフのものが多いようなのでネタ元はターバンだろう
であれば布を巻いているだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!