アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube を見るときは1つの動画を最後まで見ますか? 途中で切り上げますか? 理由を教えてください。

A 回答 (4件)

それは、ものによるとしか。


期待に反して意外とつまんないと途中でやめたり、飛ばして気になるところだけ観たり。勿論、全部観ることもありますよ。

「このチャンネルは全部観る」と決めて、つまらない動画を無理して観るようなことはないですね。同じチャンネルでも、動画によります。
    • good
    • 1

勉強利用なら最後まで見ます。


それ以外なら、つまらなければ即切り上げだし、
最後にオチがあるなら、無駄な前フリふっとばしてオチだけ見ます。
    • good
    • 0

内容次第でしょ。


興味があれば最後まで見るし、そうでもなかったら途中で辞めます。
    • good
    • 0

昨今の若い人はテレビなどを観ずに、日常的にYouTubeを観るようですが、私はYouTubeは資料としてしか観ません。



したがって、基本的には2分以内の動画を探して、それを最後まで観るか、どうしても短い動画で求めている資料として適しているものがなければ、長いのを早送りしながら、視聴時間が5分以内に収るようにして観ます。つまり、「途中で切り上げる」のではなく、資料となる部分を探しに行って、それが途中から始まっていれば、途中から最後までを観る場合もあります。

また、視聴環境がテレビモニターではなくパソコンなので、長く観ていると頭が痛くなり、ゆえに健康のために長時間の視聴は避けています。

情報として私にとって価値があれば、かなり長時間観ることもありますが、娯楽として長時間観ることは、まずありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!