アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園でカラスが死んでいました。どうすればいいんですかね?それとも何もしなくてもいいのか?

A 回答 (5件)

市役所の人が来て処分してくれると思う


穴掘って埋めてやってもいいかな?
焼いて骨にした後でも良いらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

役所の人に言った方がいいんですか?

お礼日時:2021/06/06 14:18

知らん顔して下さい。

管理人の仕事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

平日じゃないので
今日は何もできませんでした…。

お礼日時:2021/06/06 21:56

はい(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

お礼日時:2021/06/06 21:57

鳥インフルエンザなど衛生上問題があります。


死骸には絶対に触れないで下さい。

市役所に電話をして知らせてください。

昔は学校帰りの子供達が、車にひかれた猫やスズメを拾って。
道ばたに穴を掘って埋めたりしました。
次の日には咲いているタンポポを供えたりしました。
手を合わせて「どうか天国に行きますように」と。

そんな時代が懐かしく思い出されたご質問でした。

カラスは町の掃除屋さんです。
あなた様に見つけてもらえて、幸せな最期だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

そうですよね。
触っていません。


今日は日曜日だったので
電話するなら明日です。


結構ぐちゃっとしていて
かわいそうでした(泣)

お礼日時:2021/06/06 22:00

役所の土木課?に連絡ですかね。

公園の看板に担当部署とか電話番号とかありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m


今日は日曜日だったので
電話はできませんでした。

看板…
そこまで見て来なかったです_| ̄|○ il||li

お礼日時:2021/06/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!