アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しすぎる男性とのデート…いつも時間通りに迎えに来てくれません。
仕方ないと思うべきですか?

毎回家まで迎えに来てくれますが、17時に行くと言っていたのがミーティングが長引いて…と家に行くの18時になる。と言われ
今度は18時くらいに連絡きて今終わったから今から向かう!

みたいな感じで、17時には出れるようにお風呂入ってメイクしてるのに待たされるのにモヤモヤしてきました。
(何回かあるので)

この間は連絡も取れなくなり何時になるかわからなくて、待ってるのがバカバカしくなり、もう今日会うのやめよ。
と言って、でも完璧に準備してたので他の男性と遊びに行きました。

その後連絡があり、友達との解散何時?と聞かれ
解散後に結局会いました。

この間も有給取るから一日中一緒にいようと言っていたのに、お昼にミーティングが入ったから会うのは16時…とか。

どんなに忙しくても最終的には会えるように来てくれるんですが…

こういうことでイライラする
わたしの心が狭いんでしょうか?

A 回答 (6件)

どうでしょうか。

そういう事が原因で、別れるカップルも居ますからねぇ。

それが今だけなのか?
相当続くと、例えば結婚した後も不安というか、段取りが難しくて
すれ違い夫婦になる可能性はありますし。

どうしても彼じゃなきゃダメ!というのであれば、我慢しかないかも。
    • 0

他に女性がいるのでは?

時間にルーズな人にありがち
心配ですね
    • 0

心が狭いという事はないと思いますよ

他の男と遊びに行くくらいですから「心が離れかけている」のでしょう
嫌なら止めればいいのです
別れましょう
早く別れた方がいい
    • 0

いやいや!

私もおんなじ事されたらムカつきます!
私もルーズなので人の事言えないかもしれませんが・・・。
何かと仕事の理由つけて遅れてる。
仕事の用事だったら遅れていいって思ってそうです。
彼がどんな業種、職種で仕事しているかで嘘ついているかどうか分かります。
管理職の方であれば、忙しいかもしれませんね・・・・。

やっぱ、自分のリズムと合わない人は長続きしません。
お互い休みが合わなくて、片方が頻繁に会いたい人、もう片方がそんなに会わなくていい人だったら続かないです。
貴女がモヤモヤしているなら尚更です・・・・。
彼に会ったらどうでもよくなるのでしょうけど・・・・。

セフレじゃあるまいし、友達でもそんなにルーズだったら嫌われるでしょ・・・。ルーズの度を越してる気がします。
彼氏だったらさ、少し早めに来て待ってる人がスマートでかっこいいと思いますけどね。。。
    • 0

いや、イライラするのは自然なことですし、罪悪感を持つ必要はないです。

男性はパートナーのことを大切に思う一方、仕事も同じように大切だし、仕事を頑張ることで家族を養う、ひもじい思いをさせないという気持ちもあります。
お書きになった彼氏の場合、仕事のほうに大分傾いているのであって、そういう男性は大勢います。

話し合って改善を望むべきですが、こういう男性は受け入れないでしょうね。
私自身や周囲の人達から聞いた話から考えると、二人の溝は埋まらないと思います。
彼氏は今絶好調なので、本音では「邪魔しないでほしい」と思っているでしょう。
    • 0

狭いです。

当方女、今の仕事は20年続いているプロです。
正社員。
よって、会議が突然入るとか長引くのは当たりまえ。
それを切り上げて帰るとしたら、「プロとは言えない」です。

彼氏さん、立派ですよ。
男はこうあるべきです。
もし、そういうのをさぼる男なら、将来の出世もないし、結婚すべきではない男です。

私の元だんなは、5年前、仕事が終わってから100キロ北からうちへ遊びにきてくれました。
いつも8時とか9時でした。
でも、幸せだったし、結婚も5年続きました。当然泊めてあげてました。
離婚はしたけど大事な友達です。

最近出世して、管理職になっています。
別れても毎週来て、生活費も少しくれます(私のほうが1.8倍くらい収入ある)。

またいつか一緒に暮らしたいけど、今は私に好きな人ができたので、友達ですが。
    • 0